木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

幻滅した話

2015-10-06 22:50:11 | 日本
まだまだ沖縄のことは理解してなかった・・・

惠隆之介という人がいる
沖縄出身で自衛隊にいた人
そのくらいしか知らないけど、彼は沖縄をいつも批判的に見ている
今の沖縄ではいかんから、目覚めさせたいと思ってるに違いないとは思うがその見方はもしかしたら県民の対極まで到達してしまってるんではないかと感じるときもある
沖縄を見る目が厳しすぎる
ただ事実を並べるとそういう見方しかできなくなるのか
今日はこの動画をピックアップ

前半「沖縄県知事・翁長雄志の正体」やらまいか


今まで些か同情的に見ていた翁長知事に失望しか感じなくなった
そして沖縄がいかに危ない位置にいるのかも理解できたような気がする

沖縄が決して貧しい土地柄ではなく利権と欲でできた島だったことがわかる
動画の中でもあるが県民が悪いわけじゃなくそれを指導する奴らの欲でそこは踏みにじられている
金金金

翁長は国連で沖縄の人権が踏みにじられていると訴えた
試しに19分から少し見てみてください
沖縄県民は基地を誘致しているのです
一番最初の基地はアメリカ軍が設定したところのようですが、その様子を見て各地域で基地誘致の動きが広まった
その一つが名護で今そこには基地があります
その発展形で同じ名護の中の辺野古に普天間から新基地を移すということ
誘致の際には10年分の地代を受け取って公務員に配ったんだそうです
その顛末が非常に興味深い
返還しようとしたときに返還しないでくれという嘆願書まで出して基地を継続していた
そういう事実があるなら人権を侵されたってどこの話なんでしょう
基地を作るというと反対して返還しようとすると嘆願書で引き留める
北朝鮮と同じ瀬戸際外交です
今は日本と中国に対して蝙蝠外交をしてる
金を出す方にすり寄る
日本政府も金で沖縄のかつての不幸を癒そうとしてるだけ
その金が故でまた沖縄を新しい不幸に導こうとしている
指導者たちは本当に腐ってる
幻滅した
県民の方たちには早く気付いて欲しいのだが。

https://www.youtube.com/watch?v=HCfxOIpIRaA&feature=youtu.be


沖縄だけが戦争で痛い目に遭ったわけじゃない
広島、長崎はもとより、東京も大阪も名古屋も大空襲を受けた
そして何より痛い目に遭ったのは北方領土以北に住んでいた日本国民だ
沖縄にはまだ土地がある 家がある
でも北に住んでいた人たちはそのすべてを失い命からがら本土に帰り着いたのだ
今頃そんなことに気付く
お疲れ様でした
tamiちゃんとか・・・
ご苦労様でした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミの話 | トップ | 恐ろしや~  ・・でも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工事代 (玉です)
2015-10-07 10:01:07
水道の工事・・・・いくらかかるか怖いです。
相場がわからないし、技術料だって、正当な価格が予想つきません。
月々水道代を支払ってるのだから、水道工事は、
無料にしてほしいなぁ。

赤さび・・・トイレの工事の人に、中はこんな風になっていて、工事すると40万位かかると言われてから、かなり経ってます。
家を維持していくって大変ですね。ドキドキ・・・

うちの近所にも、はま寿司、くら寿司、スシロー、かっぱ、銚子丸、がってん寿司があります。回転寿司は、いろんな種類が食べれて、楽しいですね。

今回のブログに関係ないコメでした。。。
返信する
Unknown (根岸冬生)
2015-10-07 10:35:14
惠先生とは何度もお話をしたことがあります。キャンプシュワブは確か、久志村が誘致した基地だったと思います。(後に名護町と統合)今の反基地運動で常駐しているのは、新聞報道によれば、辺野古区民は2人。区は何度も市にテントの撤去を要請しています。市長はそれを無視して、運動を展開する本土の活動家たちを激励しています。

かっつんさま
沖縄県民から言わせてもらえば、本土から活動家が来て、沖縄を食い者にするのはやめてという意見もあります。つまり、中核派などの全共闘の老活動家が(のぼりを立てているから事実です)県政の為政者たち(ご指摘の知事たちですわ)とつるんで県民を洗脳、騙しているんだという見方ができます。フェンスの横断幕は本土の労働組合がほとんどです。

ちなみに僕は宮崎駿は大嫌いです。
返信する
Unknown (ぴょん太)
2015-10-07 15:14:20
途中までですがスゴいものを見てしまったようです(・_・;
スパイ防止法とか何か法で縛らないと、こんな事では日本が持ちませんね…
返信する
玉ちゃん (かっつん)
2015-10-07 17:42:49
実際にやったことのない工事だと言われた金額しかしょうがないんで納得するしかありませんでした
実際にはネットでいろいろな水道業者に問い合わせもしたんです
でも症状を言ったらうちではできません ばかりでした
今回の業者も工事をする人は詳しい状況が伝わってないらしくって、最初から出が悪いままだと思ってたらしい 半年ちょっと前くらいからだ って聞いて しまった って顔してたみたい(笑)

お寿司屋さん そんなにいっぱいあるんだ
うちから一番近いのは「かっぱ寿司」だよ
銚子丸とがってん寿司ってのは近くにはないなぁ
あと、にぎりの徳兵衛
ココは100円じゃないんであまり好きじゃない(優待は有るけどね)

関係なくてもいいよん
さんきゅ
返信する
ネギさん (かっつん)
2015-10-07 17:56:04
惠さんとお話しされた・・・さすがジャーナリスト
そういう人と言葉を交わせるだけでも幸せです
今日は我那覇真子さんが出演してる「チャンネルさくら」を聞いてました
だんだんと沖縄の一般市民が翁長のおかしさに気付いているんじゃないのかなぁ と思いました
もっとその気持ちが前面に出てきて欲しいです
名護市が補助金の受け取りを拒否したら、辺野古地区の方で直接受け取る みたいな意思表示も出てきてるようですね
少しずつ切り崩しが始まってるような気もしますがどうなんでしょう
一時は沖縄の民意が「独立」なんじゃないかと心配しましたが違いますよね
石垣市議会が知事に人権委員会で中国の脅威を示して下さい と言ったにもかかわらずスルー
尖閣の周辺の人権こそ蹂躙されてるのに翁長はどこの知事なんでしょう
もうこの記事から呼び捨てでございます(笑)
返信する
ぴょん太さん (かっつん)
2015-10-07 18:02:20
見たとはこの動画のことですか?
だったらありがたいのですが

僕は沖縄はカネを目当てにしてるんじゃないかと
うすうす感じてはいましたが口に出す勇気がありませんでした 被害者って気持ちが十分にありましたから
でも昨日からは北方領土で家を失った人たちの方がもっと被害者感を強く感じるようになりました
沖縄の指導者たちは金の亡者です
本当の県民にがんばってほしいです
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事