木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

564回 法人税を払わないNHKは大儲け!やはり民営化が必要

2022-11-26 00:58:48 | ひとりごと

さっき1240分に帰宅しました。夜中の。

今日は敬ちゃんとカラオケ。5時半に会ってはま寿司で夕食それからずっと12時過ぎまでやってきました。

今日は前半は妙に鏡餅が売れて彼が歌ってる間にお客さんとやりとりしたり専用画面作ったり大忙しでした。まぁでも心地よい疲れ。

帰ってきたらおやすみのLINE。女の子みたいにマメなこと。(笑)

 

 

 

564回 法人税を払わないNHKは大儲け!やはり民営化が必要

 

 

さて今日のNHK情報は立花さんじゃなくて高橋洋一さんの情報。

NHKってめっちゃんこ儲けとります。法人税払ってないんだって。

あんまり儲かりすぎて普通の給料だけじゃなくて福利厚生費がめっっちゃんこめっちゃんこ手厚いのです。東京での家族の住宅手当、月に15万円もあるんだって(これは立花さんの情報ね)それで貧しい人からも普通に徴収って鬼か。ってまた怒ってる。

そして電波の無駄遣い。例えばeテレの電波帯をスマホ用に譲れと説く高橋さん。いちいちもっともなのですがそれが庶民には伝わってないんだね。皆さん勉強してNHKの横暴をストップさせませんか?こんなに酷い酷(むご)い会社はないです。

そしてなぜこのままのさばっているかといえばこれを正そうとする議員などがいれば放送でその人を貶める可能性がある。だから怖がって議員は踏み込めない。そういうわけです。その中で敢然と立ち向かっているのが立花さんであり、自民党では小野田紀美さんですね。この人たちを国会から離してはいけないと思います。 応援してます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ったけど怒れよ。 | トップ | ありがとうありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事