木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

Pride

2019-04-27 00:19:25 | 音楽

一つの歌で女は自らその運命を変える

自分のためにその歌を作った男を愛し

男もまたその女を愛した

すでに妻を持つ身でありながら

外から見たら応援できることではないけれど

その歌は奇跡を起こしたのだろう

僕らはその外形を見、聴く

外からは見えないものが二人には触れられるのだろう

羨ましくもあり 羨ましくもない

ただその曲は美しいと僕は思う。

独りよがりのストーリーは間違っているのかもしれないけれど






Pride - ap bank fes 06 - 今井美樹 with Bank Band LIVE
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧友 | トップ | イエローカード »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2019-04-27 04:17:46
かっつん、おはようございます。

>自分のためにその歌を作った男を愛し
男もまたその女を愛した

そのために一人の女が泣きました。
いつか略奪した女も、また略奪されるような気がしてならないです。
人生、そんなものでは?

それはともかく、「Pride」という曲は今井美樹さんにあってますね。(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2019-04-27 10:22:35
この歌、確か香取慎吾の出ていたドラマの主題歌でしたよね

これがきっかけで布袋さんと結婚されたんですか?
略奪愛・・・
私の人生に全く登場することのなかったシチュエーションです(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2019-04-27 16:08:38
この曲って、こんなに穏やかな感じでしたか?
このライブがいつのものか解りませんが、
私が年を重ねたからなのか、
今井さんがプライドを温めて少し形を変えられたのか?
訴えるもののある部分の剣がなくなったような気がして聞きました。
それが歌う人の人生でしょうかね~
返信する
masaやん (かっつん)
2019-04-28 01:16:29
今井美樹と布袋寅泰の前妻山下久美子は親友だったと聞きました
余計罪深いですね
https://pinky-media.jp/I0013800
でも二人の間に生まれた娘は美しく成長しているようです
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/28/news071.html
因果応報という言葉が気になります。
返信する
かずちゃん (かっつん)
2019-04-28 01:30:52
この歌がきっかけかどうか実は全くもって自信がありません
でもそのイメージが強すぎます
愛があったからこの歌が生まれたのか、この歌があったから愛が生まれたのか
この曲のPVがカラオケのバック映像になっていまして、シトロエンを運転してるのですが、とても幸せそうな顔で歌っています。
探したのですが出てきませんでしたがブログに貼ったのがありました
https://minkara.carview.co.jp/userid/1744453/blog/30225590/
返信する
アメブルさん (かっつん)
2019-04-28 01:40:43
イメージされてるのはかずちゃんへの返コメにリンクした映像ではないでしょうか
それを探してたのですが無かったのでこのライブ映像を持ってきました
多分あのシトロエンと映った映像の時と随分違った心境でのライブだったと思います
アメブルさんは剣がなくなったと表現されてますが逆に言うとあの鋭い魅力の先端が少し溶解してるように感じます。
前の方が魅力的ですね。
返信する
Unknown (riri-017)
2019-04-28 02:44:43
その後、布袋さんが浮気してマスコミは騒いでましたが離婚しませんでしたね〜

布袋さんがロンドンへ移住を決めた時も今井美樹さんは嫌々でもついて行きましたし。

ずっと今井美樹さんは布袋さんに振り回されてる感があります。
因果応報なのかもしれませんね〜
返信する
ririさん (かっつん)
2019-04-28 12:22:42
その後は全く知らなかったのですが、そうくるんですか
まぁしょうがないですね
幸せの得方がまちがっているとそのボタンの掛け違えは修正よりも乖離に行き易いようにも思います
これは芸能人でも一般人でも同じかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事