木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

僕のトイレ事情

2009-01-10 23:19:23 | Weblog
生活の中でどうしても欠かせないものがある
トイレ・・は当然なんだけど それもウォシュレット
これは商品名かな?
洗浄機能付き便座?
もう商品名でもいいや
22歳の時に痔の手術を受けて以来普通の便座ではもう役に立たない
絶対そこはきれいにしておかねば生きてゆけないのである
今日昼まで仕事して品物の受け取りと納品と集金と合計4軒お邪魔した
一軒目を終えた後、メガネを買った店の前を通るんでレンズにひびが入ったそれが修理に値するか立ち寄ってみた
やはり損傷がひどいので直すまでいかないらしい(このままでも運転には支障がないんで車に置いとくのも悪くない)
今3800円のメガネが2つで5000円ってセールをやってたんでちょっと物色してみた
その時急におなかがおかしくなった
今日は朝からもう2回もトイレへ行ってた
くあ~~3回目に襲われた
ここでか~~ 普通のトイレじゃオレのは無理
そうだ!! ここは親父の最後の病院のすぐ近く
当然そこには目的にかなったものはある
車に乗って病院へ向かった
駐車場に滑り込ませて 必死で一階のトイレへ・・
一階には一つしかないけど 空いてますように・・
もう診察は終わってて人の姿は見えない
事務所の横を通り抜けて ドアを開けた  セーフ
誰にも会わずに用を足すことができた
 ありがとう、もしかしたら親父。。 助かった

最近はあちこちでウォシュレットを見かけるようになった
例えば高速道路のサービスエリアや役所 デパートなんかでも使えるからうれしい

ところで皆さんとこでも使っておられますか?
これ、タンクに温水を溜めるタイプと流れる間にあっためるタイプがあるんですね
前者はある量に達するとそれ以上の分は水になってしまう
後者は冬の寒い時期になると目いっぱいの強さで放水してるとだんだん冷たくなるんで
途中で勢いを落とすなどというテクニックが必要
自宅は前者 仕事場は後者 後者の方が好き
僕はよく量を使うほうだからね 水が出ることもある

さてさて トイレ事情はいかがですかね?

痔の手術のことはいろいろ物語がありました
またそのうちにウォシュレット付き自転車型タイムマシンでご招待しますから
お尻洗いながら一緒に行きましょう


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱いから | トップ | バァバフレンド »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は。。。 (にころこ)
2009-01-11 00:28:17
ウオッシュレットの狙いどころが、

よく分からないから、

怖くて使えません。。。

かっつんさん、「痔主」さんですね。

私もです。

って言っても、手術はする程じゃないんですが、
二女を出産の時に、いきみ過ぎて、

「脱肛」ってヤツです。

お風呂に入って、肛門を押すと治るんです。

しかし、疲れ過ぎたり、冷え過ぎたり、下痢すると 
発症します。

おしぼりウエッティ派です。
返信する
奴は便利さぁ (とびらん)
2009-01-11 00:58:34
今住んでいるアパートのトイレには残念ながら奴はついてないけど職場には奴はあるんだなぁ長いこと勤務してるとやはり生理現象なもんでトイレに行く女性はヤッパリ恥ずかしいのだ!トイレットペーパーのあの[カラカラ]って音そこで奴が登場水の勢いがいいから 一番弱で使用温度も人肌ぐらいでgoodなのよかっつん使う理由が違っても奴はいい奴だよね
返信する
にころこさん いいの? (かっつん)
2009-01-11 01:46:49
カミングアウトしちゃって(笑)
でもまあ出産の副産物である場合も多そうなんで恥ずかしいことじゃないけどね
出ると痛いっしょ?
かわいそうに・・
もう僕は出ないから痛さはないけどね

おしぼりウエッティ派?
えっ拭くとき?
じゃなかったら意味わからんす
あんまり聞いちゃいかんかな・・レディに。。
返信する
えっ とびらん (かっつん)
2009-01-11 01:53:09
あれ使ってもペーパーのカラカラは避けられんのとちゃうの?
だって濡れるから拭くでしょ
あっパンツに吸わせるん?
な、バカな(笑)
わっからんな とびらんの習性は
あっ 水泳の水着?
そこには思い及ばなかったわ ヒヒヒ
返信する
マズイ? (にころこ)
2009-01-11 02:10:00
コメント、マズイですか?

私、全然、平気ですが。。。

ありがとう。

レディ扱いしてくれて。。。

もちろん、拭く時です。
返信する
ウォシュレットは・・・ (またたび)
2009-01-11 03:32:43
こっちにはあんまり無いね。在米の日本人向け
に、最近かなり進出してるみたいだけど。

ミシガンに居た時に、飛び込みのお客さんが
『日本人のヒトがいたら、是非これを訳して欲
しい』って店にやって来て、見たらウォシュレ
ットの設置方法の説明書だったよ。
仕事で日本に滞在してる時に惚れ込んで、買っ
て帰って来たらしいのよね。でも、全部日本語
だから、ちんぷんかんぷん。
とりあえず、これは○○の配線とか、出来るだ
け訳してあげたけどね。


で私は・・・特にウォシュレットにはこだわら
ない派。てか、洗われる時に「ひゃ~ッ」って
なっちゃうよ。慣れてないせいかもだけど、
おトイレから出た後もしばらく、水のあたった
感覚が残ってて・・・。なので、どちらかと
言うと好きくないかも?
それとも、この感覚を乗り越えると慣れてくも
んなの?

まぁどっちにしても私は、昔から快便なので、おトイレにいる時間が非常~に短いからね。
↑告白するなってか?
返信する
Unknown (karu)
2009-01-11 06:19:12
うちのやつは後者タイプだね、僕は強く噴出させるんだけど(次男も)、女房が、水が散るから弱くしろとうるさくてね。

なんか、チョロチョロだと落ちた気がしないよ。

いずれにしても、なくてはならない生活必需品ですね~~(笑)
返信する
おはようございます。 (tamiko)
2009-01-11 06:37:08
 排尿便の病気を持った者には絶対必要ですよね。
 私はどうも泌尿系です。
 さすが泌尿科のウォシュレットは気持が良い。お湯の温度が一肌より温かくて勢い良くて。
これて熱風でも出れば乾くまで待っているのも悪くないですね。
かっつんさん、大丈夫ですか?
お大事に。
ウォシュレット付き自転車型タイムマシン 楽しみにしております。
返信する
熱風??? (tamiko)
2009-01-11 06:46:04
熱風なんて噴出したら、大やけどどんなことになってしまうやら。
私そそっかしくて御免なさい。
温風です。
返信する
うっとりするようなウォシュレット (ポテト)
2009-01-11 07:32:54
なんかポテトの父を思い出しました。
かっつんさまとそっくり‥‥ 
よく仕事中に家に駆け込んでいたし‥‥ 

ウォシュレット、ありがたいありがたいってプレゼントした時感激してましたっけ‥‥ 

いつだったか入った所は超最新で「‥マッサージ‥‥」と書いてあり、なぬっ!  ‥早速やってみたらそれはそれは適温の水圧で上下左右に動いてくれました。  

プロジェクトXのウォシュレット開発、彼らのおかげです。 

おしりお大事に‥  ポテトもおしりお大事に状態です 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事