木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

もらえる人、もらえない人

2020-04-09 01:13:36 | YouTube
【速報!】個人事業主100万円給付金 もらえる人、もらえない人【フリーランス・中小企業】


給付が決まったとしても自分処は対象になるのかならないのか?
これを聞いてるとうちは無理みたい
前年も悪いもん
まだこれからが怖いんだけどね
実際バチの仕事は今から始める仕事で次の予定がない状態
それ以外のはまだ少しあるけどこれもあまり収入的には芳しくないかも

それにしてもこういう手続きはうんざり
色んなものを見て理解して動かねばならない
そんなものをちょっと見てみると実はコロナ以前にもそういう補助の制度がいろいろあったわけだ
知らんかったわ
世の中には補助金詐欺という言葉もあるくらいそういう補助制度があるんだね
そんな悪事には無縁だけけれど助けてもらえるなら勉強も必要です。
あ~~ぁ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二転三転・・四転五転 | トップ | 反省の弁 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri-017)
2020-04-09 02:42:14
私も申請するかもしれません
ついに自宅待機命令が来ました
仕事が目の前にあるのにやってはいけないのはもどかしいです。
が、ウィルス撲滅のためには仕方ない。

申請が通るのかわからないけどやってみようと思います
返信する
Unknown (masamikeitas)
2020-04-09 03:34:12
かっつん、おはようございます。

事業主も個人もハードルが高いですね。(苦笑)
これじゃ、日本の最大危機の助けにはとてもなりません。
政府は援助するような態度には到底思えません。

個人に関してアメリカは家計支援として
年収7万5000ドル(約825万円)以下の大人1人に1200ドル、子供1人につき500ドルを直接給付
失業給付(30万円ぐらい?)を拡大。これには自営業や単発仕事のフリーランスの人も初めて含まれる
これなら大いに助かりますね。
また、2回目の支払いも検討されているようです。

日本政府はアメリカを真似してほしい!(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-04-09 12:06:30
もっとシンプルに困っているかたに行き渡る制度はできないものでしょうか

かっつんのように勉強する意欲のあるかたはともかく
ほとんどの人はその手続きのややこしさに
もういいやってなってしまうのでは?

私もいろんな手続き苦手なんで、これからいろんなことが起きても、もういいや~ってなってしまいそうです
返信する
ririさん (かっつん)
2020-04-09 17:46:18
是非申請して補助金いただいてください
僕は中途半端なので自分では難しいと思ってるんですけどね
仕事ストップは続けてきた人にとっては経済面以外でも辛いことだと思います
息子は宅配の仕事でもしてみようかと言っております
僕は他の仕事は無理ですね
車で仕事場には通ってマッシュルームでも作りますかね
返信する
masaやん (かっつん)
2020-04-09 17:53:42
アメリカは具体的になるとやることが迅速です。
日本は昨日と今日審議が止まってるようです。
こういう時こそ何よりスピードが求められるのに

愛知も緊急事態宣言出されそうですね
仕事に来てもいいんでしょうか
自宅から車で仕事場なので他人と接触することもないですから大丈夫だとは思うのですが
なんか愛知は県としての宣言ってやっぱり嫌われてるのでしょうか?(笑)
返信する
かずちゃん (かっつん)
2020-04-09 17:57:23
勉強って全然したくないほうです。
でもよく考えると必要な手続きは向こうからやってくるような気がします
例えばアパートローンの借り換えとかひとり(男)親援助のシステムができた時だとか
自分から求めてないのに自然に入ってきた感じです
今回もそうなりますように(笑)
手続きなしってのもこれからあるかもしれませんよ
マスクは勝手に来るんでしょ?
笑いもしましたが、それもありがたいです。
返信する

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事