木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

母の部屋にて

2022-03-19 09:22:04 | 生活
土曜日の朝
今、母の部屋にきて仏壇を開け水を換え、花の水も交換し蝋燭を灯して線香を手向けた。
新しいマッサージ機に乗って全身と腰のマッサージ2回。
タブレットを手にしての時間はのんびりしたものです。
そのまま母の食卓に座って書き始めた。
カレンダーが2月のままだった。
1月19日に入院したので2月のカレンダーは母は見ないまま3月に移行
いつもはデイサービスの予定とか通院とか予定がびっしり書き込んであるのだがまっさら。
それでも早、19日になってしまった。あれから2ヶ月。色々あったけど早い。
25日に帰ってくる予定だけど帰ったあと一人で大丈夫か?
28日は以前のようにデイサービスに行ってもらう予定。
まだエレベーターリニューアルの最後の仕上げで夕方まで使えないから普通に16時頃送ってもらわないで17時過ぎに僕が迎えに行く予定。
もしかしたらショートステイを来月も利用するかも知れない。
預かってもらってれば安心感はある。本人はどう思うのだろうか。
本来ならもっと早く帰ってると思うのだがリニューアル工事に合わせて帰宅予定を決めた。早く帰りたかったようだが無理をさせてしまったかも知れない。

と母のテーブルで一時。
これからお茶とお菓子を持って差し入れに行ってきます。
職員さんに手渡すだけですけどね。

明日のお墓参りは母抜きで行ってきます。
帰ってきたらまた連れてってあげるから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賃貸併用住宅 | トップ | お彼岸のお中日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
19日・・・ (アメリカン・ブルー)
2022-03-20 16:01:30
お母さまの入院から2ヶ月ですね。
25日にお帰りになるのですね。
2ヶ月は長かったですが、本当に良かったと思います。
また、一方では、しばらくご自宅を空けられたことで、すこしだけ混乱されるかもしれませんので、
気を配っておかないと心配ですね。
この先もお大事に・・・そう願っています。
返信する
アメブルさん (かっつん)
2022-03-21 01:13:28
骨折自体は順調に回復してるんじゃないかと思っているのですが頭の中の具合はどれくらい進んでいるのかはたまた変わりないのか・・先日の歯科医検診の時はあまり変化が無いようにも感じましたがこれからどんな生活をさせたらいいのかは五里霧中です。
入院前と変わらぬ生活ができるのならそれに越したことはないんですけどねぇ。
優しいお言葉ありがとうございます。
また報告します。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事