母は食パンをほとんど食べない。それを知ってるから僕は買ってきたことがないのだが、
三つもあった。
「私は食べんから」とまるで僕が買ってきたかのような言い方。冤罪である。どうも昔の行動パターンがあってしぜんに買い物カゴに入れてしまうのだろう。 冷蔵庫には牛乳が6本ある。ない時もあるのでたまに買ってきて置いておくのだがこれが全部母が買ってきたものに違いない。
昨日外科の診察を受けてもう痛くないなら通院終了という事になった。もしかしたら寝たきりになるのではないかという恐れはなくなって、よく歩ける母に戻ってくれたことは嬉しいがこの買い物超過には困ったものだ。
で、回収品。手前の菓子パンは賞味期限は二週間以上前だから廃棄決定。肉は三日前だったのでさっきフライパンで焼いて食ってみた。食いたくないのに。半分だけだけどね。残りは廃棄かなぁ。皿に乗せた菓子パンは1ヶ月賞味期限のあったこれこそ僕が持ってきたものだからゆっくり食って欲しかったのに開封してレンジでチンをしてしまってた。食パンは一番新しいのを持ってけと持たされた。拒否し続けたのに(笑)強制されたくないんだよね。いつも食べてるのはこれ
か葡萄パンなので。三週間くらい前も食べたくない山型食パンを無理やり持たされて消費したとこだ。
介護生活という代物でもなくまだまだなんだがさりとて今まで経験してなかった苦難がちょくちょく始まったってことかもしれない。
こんにちわーー。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます