木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

【ぼくらの国会・第158回】ニュースの尻尾「カネよこせ!守れるわけないだろう」

2021-05-27 01:08:43 | 何にも考えず書き始めた話
【ぼくらの国会・第158回】ニュースの尻尾「カネよこせ!守れるわけないだろう」


現在の防衛費年間5兆円。
これは適当な額なのかどうかと言えばかなりの低額だということ。
各国のGDPと防衛費の比較表です。

日本は約530兆円のGDPに対して5.2兆円の防衛費なので0.9%(1ドル105円として)
世界基準では2%欲しいと言われる昨今日本の防衛費は飛び抜けて少ないわけです。
アメリカの3.72%ロシアの4.19%は別格としてイギリスの2.18%位は必要なんじゃないでしょうか?
韓国でも2.80%です。
昔の日本ならいざ知らず今は世界的に見てもならず者国家を近隣に配置している不幸の中
5兆円では心許ない限りであります。
というのはこの中には今まで買ったもののローン返金分、自衛隊員の給料など最低必要経費だけで5兆円に手が届きそうなところまで来ているとのこと
これでは新しい防衛システムに手が出せないということです。
因みに中国の1.71%は完全にマユツバ数字ですしね。
防衛費は今や日本の運営上の必要経費です。
侵略されたら他の一切の物を失う可能性がありますから。
でも税金をあげる必要はない。国債でいや、その分の通貨発行で賄ってもらいたいです。

それにしても青山さん、いつも三浦秘書の前ではデレデレなんだなぁ(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【怪談説法】「死者はどこに... | トップ | 逆神の逆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何にも考えず書き始めた話」カテゴリの最新記事