木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

女優

2020-12-28 01:52:54 | テレビ
「なんであんな華のない子を採用したんだろ?」
「いや、主役を引き立たせるにはあのくらいの子が適役」
上が僕で下がみぃの意見。
なにがかって、朝の連ドラのお嬢さん、糸はん役の女優さんのことだ。
先週の追ってくるヤクザに対して体を張って主役を守るという大役
これだけのことをするにはそれだけの技量が必要だっと思うのだが、それまでの演技を見るととてもそれに匹敵するとは思えないんだが、
別にこの彼女にうらみがあるわけでもないのだが、なんか歯痒くてしょうがない。
どういう基準で選ばれたのかちょっと知りたい(笑)
今までこの番組ではこういう役柄を配すときには後にかなりの女優さんになる子が採用されてたと思うんのだが
勿論この女優さんが将来大女優になるかもしれんが今のところ僕にはその片鱗が見えないので・・・
みぃも「たった一つ篠原涼子の娘って考えるとそれだけは少し疑問」ってそこだけは賛成してくれました。
年末の忙しい時期にこんな話題

年賀状、今年も少数精鋭。最小限にとどめました。
こうやって寂しい老人になってゆくのか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化人の堕落 | トップ | 過ぎゆく年に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ドラは見ていませんので (masamikeitas)
2020-12-28 03:55:22
かっつん、おはようございます。

>朝の連ドラのお嬢さん、糸はん役の女優さんのことだ。

朝ドラは見ていませんので、ネットでこの女優さんを調べますと田畑智子さん。

失礼ながら顔をいまいちですが、NHKの番組によく使われているようです。
演技が上手いのかな?
かっつんは、演技をかっていないようですが。😀

>年賀状、今年も少数精鋭。最小限にとどめました。
こうやって寂しい老人になってゆくのか。

人それぞれですね。😀
コロナ禍で会えないから年賀状を出すという人もいらっしゃるようで。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-12-28 10:13:05
朝ドラ、前作からほとんど見ないようになりました
朝の時間が合わなくて、夜BSでみるほどでもないし・・・(笑)
でも私もちらっと見たときそう思いました

かっつんの言われるように助演で出ていた人が後に主役をはれる女優さんになる事例は結構ありますもんね

年賀葉書の数が減ったからと言ってさみしい老人ってことはないと思いますよ(笑)
今年は喪中葉書だったのですが、LINEでつながってる方にはLINEで送りました
いただく年賀状をどのタイミングで処分するかに悩むお年頃としてはこういう方法もありかな~と
返信する
masaやん (かっつん)
2020-12-29 02:10:16
今日もみぃはあの女優さんのことはかってました。
人の評価はみんな違いますからしょうがないですね。
僕の意見は変えません(笑)
年賀状は仕事を含めて30枚です。
一枚描き損じました。
お客さんの住所を以前の地名を書き始めてしまって
その人は僕と同年代ですが、親戚スジの叔母さんが社長だったのですが、その人が辞めるというので仕方なく独立。
今更って言ってましたがやれることはやるしかないと
他の地に仕事場を借りての再出発。
基礎があるにしても何かと物入りで大変だと思います。
ということです普通のお客さんには年賀状は出しません。
返信する
かずちゃん (かっつん)
2020-12-29 02:14:19
年賀状もらえれば嬉しいものだとは分かっているのですが、印刷だけだとそれの気持ちも半分以下。
と言いながら仕事関係でコメントしたのは1割。
友達も半分ですかね(笑)
それでもこの人とは久しぶりに会いたいなという人もいます。でも会わないんだろなぁ
とにかく一年が速い早いです。
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事