木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

17歳

2011-02-27 23:36:36 | Weblog
昔、娘の誕生日に入った不二家のレストラン
誕生日だったら申告してくださいってあったんでそれをしたら
店側がお祝いをしてくれた
なんか照明を落として店中にアナウンス
「今日はアズちゃんのお誕生日です」
そしたら知らないお客さんまで拍手の嵐・・・・
それがトラウマになって娘は不二家が大嫌いになってしまった
すごく恥ずかしかったそうでそれ以来いくら誘っても・・
誕生日でもないのに不二家のドアをくぐることはなかった

水曜日上級生の卒業式に出席した後
友達同士でケーキバイキングへ行ったらしい
友達6人で その中の一人が予約をしてくれたということで

楽しく食べてると店員さんが何かを手にして近づいてきた
 あっ やばい  と思った瞬間
案の定 Tシャツ他ちょっとしたプレゼントを持って
「おめでとうございます アズミ様」と来たって
うっわちゃー って感じだったんだけど
ヤッパリ少しは成長してるんで友達に感謝する気持ちにはなったそうだけどね
でもやっぱり嫌だったんだってさ
変わってるんじゃないかなぁ とわが娘ながらそう思う

「甘いもの たっぷり食べたんで ケーキはいらない」っていうんで
スーパーのちょっといい部類のお寿司を2個買ってきた

    


でも、ほんとはこう(笑)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/bd/daee9bc6bb41ee66c5f6ea4260025268.jpg?random=d9c94cca28a32bb237d7d0c2d81289db

ニャミにもちょこっとおすそ分け
そんな地味~~なお誕生日でした
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の予感 | トップ | ひとりごと・・ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (花☆)
2011-02-28 08:05:02
アズちゃん^^
お誕生日 おめでとう。

返信する
良いとーちゃんだ(T_T) (チコ)
2011-02-28 08:50:13
アズちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

17才って、まだまだ複雑な年頃だよね♪
17才・・・いいなぁ~戻りたい(笑)

かっつんの父親の愛情はアズちゃんにシッカリ伝わるよ!
だって、こんなに愛されてんだもん♪
何だか父親の心って泣けるね~♪

かっつん、幸せっしょ** v(o^▽^o)v**


返信する
おめでとう♪ (クウ母)
2011-02-28 12:51:24
アズちゃん、17歳になったんだね。
おめでとう(*^_^*)

お寿司美味しそうだなあ。
もう一度クリックしたら巨大寿司になってビックリしたよ。(◎o◎)
拍手の嵐はビックリしちゃうね。
そういうのが苦手なタイプもいるよね。
うちの娘もそうかも。注目されるのが恥ずかしいのかな。
恥ずかしがりなところはかっつん似?

ニャミもおすそ分けがもらえて嬉しいニャ。^^
返信する
 (かっつん)
2011-02-28 17:49:04
ありがとね
17歳って本人が一番その価値を知らないかもしれないね
返信する
チコ (かっつん)
2011-02-28 17:54:09
オレが幸せ?
ちがう幸せがいいかも

でもなんでもないようなことが幸せだったと思う
てなことになるんだろうなぁ人生って
17歳って貴重だよね
でも僕自身は戻りたいかなぁ・・
いや戻るんなら21.2あたりにセットしたいなぁ(笑)
返信する
おめでとう (シマリス)
2011-02-28 18:04:52
人生経験はそのままで
カラダだけ、20歳くらいに 戻りたい(笑)

不二家事件、本人にとっては
まだ笑い話に出来ない 強烈な思い出なんだろうなぁ。

返信する
クウママ (かっつん)
2011-02-28 18:06:25
そうかクリックするとでかいのが目立っちゃうんだね 半額シールが主役だったんだけど
僕も恥ずかしい思いはしたくない方だったなぁ
だから人前で歌うなんてもってのほか・・だったはずなのにクマってヤローに引きずり込まれた(笑)
でも楽しかったから後で感謝したよ
そこで自分を出せるようになるともうたまらんよね やみつきになるってもんだ
そこで今までの人生の真裏にいったりする

クウママコメント拒否になってたからここで言うけど そんなこと気にするこたぁない
オレだって一緒よ
もう口に出ん出ん
歌手の名前も店の名前もここでの友達の名前も忘れることあるよ(すんません、よく考えるとそこまではないかも)
自分を追い込むな
もっと楽しく生きなきゃ
そういうことを言って自分を追い込むことに快感を覚えてるんならいいけど
本当に下へ行っちゃったら損だぞ~~
だいじょぶだいじょぶ。。
さあて縄跳びやろっと
返信する
シマちゃ~ん (かっつん)
2011-02-28 18:10:20
え~~身体だけ二十歳?
凄いテクニシャンになれそう・・
なんのこっちゃ~
シマちゃんがそういう話するとオレ余分なこと考えちゃうわぁ(笑)

不二家事件?
これもなんか違う事件を思い出しちゃうなぁ(笑)
でもマジそうだろうね
まだ4・5歳くらいだったんじゃないかなぁ・・
三つ子の魂なんとやらだよね
返信する
純情なアズちゃんが可愛い! (tamiko)
2011-02-28 20:43:44
かっつんさん こんばんわ。
アあずちゃん17歳の誕生日、おめでとうございます。
不二家事件。あずちゃんの気持ち判る気がするわ。
控えめなあずちゃんが可愛いいですね。

17歳かぁ「ばんちゃもでばな」とか。一番可愛い時です。
私あったかなぁ 60年前。

メロメロのかっつんお父さんの顔が見たいです。
 
返信する
美味しそう~~〓♪♪ (みるくここあ)
2011-02-28 23:20:56
オヤジさんこんばんは~~
あずちゃんのお誕生日、美味しそうですね~~
2つ目の映像、携帯電話では見えなかったので会社のPCで見ました…
「半額」のシールが堂々と自己主張していました~~
「半額」大好き~~



それに引き換えお父さんのおめでとうはめちゃ淋しいものでした…
ケーキ買おうと思っていましたが、お買い物行くの面倒だったので冷蔵庫の奥に忘れられてたお魚を焼いておしまい……
かわいそう~~



あずちゃん、不二家がトラウマですか…
きっとすご~~く恥ずかしかったのでしょうね…
ペコちゃんも嫌いなのかなぁ~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事