木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

挽物屋のエサ台

2017-05-03 23:29:25 | minne
ワンニャンのためのエサ台を作ってみました
板に二つ穴をあけたのと丸い板に1つ穴をあけた二種類を考えて
それぞれに足を考えてくっつけようと思いましたが
「この丸いのを半分にしてそれを足にしたら?」と提案されて・・








どうっすかねぇ
これはクリアを塗ってみましたがこんな色のもあります


行けそうならまたminneにも出そうかと思っています


感想聞かせてもらえたらうれしいです

<追記>
かずちゃんのコメントに従ってみました


こんな使い方も有りですね
サンクスです。




ついでにポチっとしていただけたらうれしいです
  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外 | トップ | 長い短編小説 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2017-05-04 00:54:52
次々といろんなアイデアがでてきますね。
これ絶対売れると思うわ~

それにエサ台としてだけじゃなく、このお皿が水受けの役目をしてくれるから鉢置き台としても使えますよ
それこそ、もう少し細長いものに穴を4~5個明けて、多肉ちゃんを並べても可愛いかも・・・

minneは都度都度貼り付けるのが面倒なら、
ブログランキングのようなアイコン(?・・なんていうのかな?)を作って、記事の内容に関係なくクリックすれば見られるようにしたら便利かもしれませんよ。

それから、ブロック注射思ったほどの効果が出なかったんですね。
本当にピンポイントですもんね。
でもしつこいようですがやはり専門の病院で原因をきちんと調べないと今回もしそれなりに効いてたとしても、また同じことの繰り返しになるんじゃないかなって思います。
手術って言われたらこわいですか??(笑)
返信する
必ず引き合いがあるように思います。 (masamikeitas)
2017-05-04 08:43:26
かっつん、おはようございます。

>行けそうならまたminneにも出そうかと思っています

私は犬・猫を飼っていませんのでよくはわかりませんが、出展されれば必ず引き合いがあるように思います。

かずちゃんには失礼ですが、私は腰の手術に反対です。
確かにうまくいけば速く治ると思いますが、60代以上で腰の手術はどうなのかな?と思います。
私は手術をしていないので、時どき腰が痛かったりします。
現役時代、椎間板ヘルニアを手術した人間が、私の席に来て「腰の痛みはなくなったけど、なんだかしっくりこない。〇〇さん(私のこと)のように手術をしなかった方が良かった」と言いました。
また別の同僚が50代の初めに手術して、今は痛みも消え毎月ゴルフを楽しんでいる者もいます。
どちらがいいかわかりませんが、まずはブロック注射で治すことが一番では。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-05-04 14:09:14
小型のワンニャンちゃんたちに、ピッタリだね
足のアーチ型のラインが可愛い。
温かい木の良さを、引き出していると思います。
食べるとき、軽いのじゃ動くんだよね。
固定されてるから、食べやすいと思う。
絶対売れると思います。

返信する
かずちゃん (かっつん)
2017-05-04 21:10:17
此方こそアイデアを提供していただいて感謝しております
さっそくその提案に沿って植物置いてみました
いかがでしょうか?
もっと細長いのに5つくらいの穴をあけるってのもいただきです(笑)
もう少ししたら必ず製品に仕上げたいと思いました

腰の方ですが手術は怖くはありません
もう少し今の治療を続けてみてどうしてもらちが明かなかったら行ってみようかという病院のめぼしもつけています まだ決心したというところまでは行ってませんが
今のところ少しずつ改善中ですけどね
返信する
masaやん (かっつん)
2017-05-04 21:22:36
エサ台の感想 ありがとうございます
これで終わらず次に発展させなければと思います

手術に関しては次の段階で新しい先生と相談をしてよくなる可能性が高ければ決断しなければと思っています
手術に関する気負いはなく、淡々と進めたいと思っていますが
その前に自分の脳に命令して早く治まるように努力します(笑)
ブロックの方も期待しています
いろんな方が周りに居られるようで、大変参考になります
お心遣い心より感謝しております
ありがとうございます
返信する
オードリー (かっつん)
2017-05-04 21:23:12
動きそうな気がしてるので まだやってないのですが足の裏にゴムを貼り付けたいと思っています
そういう意味では元気なワンちゃんには少し軽いかもしれんですね
実際に使ってないのでまだわかりません
それとホントはワンポイントの焼き印か何か欲しいと思っています
「CATTUN」印の(笑)
返信する

コメントを投稿

minne」カテゴリの最新記事