木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

反省会

2011-02-10 23:52:31 | Weblog
今帰ってきた
今日は20時から先日の同窓会の反省会っつーか
お疲れ会
今回はY君とTさんの二人三脚で開催してくれたんだけど
なぜか何にもしてない僕も幹事なのって感じで呼んでくれて3人での会合
場所は同じく同窓生の経営する庶民的レストラン
8時ならもう波は切れてるんじゃないかと思ったのが大間違い
彼が同じ席に着いたのは閉店間際の11時前
客の波が途切れない
なかなかいい感触です
僕は前回と同じ味噌カツサンド うまかった
今日の反省会は反省することもそれほどなくシャンシャンシャンって感じ
でも写真を撮ってなかったのと次は名古屋以外からの来訪者のために名古屋駅近辺での開催がいいかも
とこれくらい
結局8時から11時半までいた
次回は還暦の時だとか
還暦ってオレが還暦になるの?
なんか悲しいあと3年後やん


今頃娘は機上の人 オーストラリアに向かう飛行機の中のはず
一回も乗せてやれなかったけど今初めて楽しんでいることでしょう
ごめんなぁ
とうちゃん甲斐性がなくて ってそんな気持ちです
こっちでも反省会。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボ財布 | トップ | 「君だけを」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっつんさん こんにちわ (tamiko)
2011-02-11 10:08:58
名古屋も寒そうですね。雪が降ったでしょう。
 
還暦って60歳、まだ間がありますね。かっつさんはもう孫さんもいて、
順調に年齢を重ねておられますね。
私の長男は遅く結婚したから子供もまだ学生なの。今、就活にあけくれているの。
おまけに下の子は(女の子)精神疾患で通院中。苦労をしています。
同じ兄弟なのに同居している次男は結婚が早くて子供も結婚して、孫を抱くのも夢ではないの

同じく育てたはずだけど、ひとりひとりの運命が違ううのね。
長男はいつになったらかっつんさんみたいになれるかな?
会社務めだからもう退職の準備も考える頃です。
親としてちょっと気がかりなこの頃です。

かっつんさんのおかあさんにとっては、私とまた違った思いを持っておられることでしょう。

親って子供に心配をかけながら、子供を思う心は終わらないものなのですね。

関係のないコメントでごめんね。
返信する
同窓会か (あんじー)
2011-02-11 13:26:45
かっつん、こんにちは~

同窓会か。年を取ると楽しみになったりするのかな?
正直今はあっても参加しない。会いたいって思わないから

生身の人間が苦手です(笑)
仕事だと平気なんだけどなぁ。う~ん。

オーストラリア楽しいと良いですね!
オーストラリアに住んでいる知り合いがいるのだけど、食事がおいしいって言ってたな~
日本は寒いけど、あっちは暑い…かな?行く所にもよるのかな??
私もオーストラリア行きた~い
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2011-02-11 21:38:07
いやいや僕なんてもう底辺を這いずり回ってるだけですから 
何も世の中の役に立ってないし
これからどういう生き方して行ったらいいのか
息子さんはちゃんとした家庭を築いていらっしゃるんでしょう
僕の母から見たら羨望の観でしょう

僕は親にそう思われてるけど
また子供を見る目はそれなりに・・・
順繰りと言えばそうなんでしょうが考えさせられてしまいます

このところしばらく暖かい日でしたが
今日も午前中雪に見舞われ明日も朝のうちに積雪もささやかれています
今年はこんな年なんでしょう
春が待たれます
どんな桜が咲くんでしょう
でも必ずそれは咲く
人もそうありたいもんですね
返信する
あんじーさん (かっつん)
2011-02-11 21:48:51
いや同窓会が絶対楽しいものだとは言えないと思う
昨日反省会の途中に同窓生が娘さんと二人で店に入ってきました
彼女は薬剤師で大学の同窓会なんかも参加したりするそうだけどあまり楽しくなかったって
でも先日の同窓会はすんごく楽しかったって言ってました
一緒にいたTさんが参加者にお礼状を出してその中に当日参加できなかったけどこの同窓会のきっかけを作ってくれたこの店のオーナーの名刺を同封しておいた
それを頼りに初めてこの店に訪れたという
やっぱ楽しかったからだよね
そんなことがうれしかった反省会でした
会いたいと思った時が参加するとき それでいいと思うよ


オーストラリア
コアラをだっこするんかなぁ・・・
いつかパスポート持つ身になってみたいなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事