木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

メタボ財布

2011-02-09 18:26:30 | Weblog
昨日さんま御殿見てたら 好きだった彼のがっかりする所作というか行為というか についての話の中で
ちょっと高級なレストランで会計の時彼のチープなチャックがついた財布を見てしまった時
なんてのがあった
それ映像つきでやってたけど それは確かに不似合だ 
と僕でさえ感じてしまった

さてさて自分の財布を顧みると これが結構素敵な奴
1万数千円したと思う 
ちょっとばかし小さいけど(一万円札が窮屈に入る)皮の具合もなかなかいい
と自分で言ってるだけだが

ただ欠点がある
前にデブのバッグの話をしたけどこの財布もデブなのである
財布がデブと聞いて一万円札の束を想像する人は僕のブログの初心者である
そんなもんありゃあせん
いや少しはあるけれど おもにカード類が幅を利かしている

あんなに薄いものなのに重ねると相当な厚さになる
カードといってもキャッシュカードもあればクレジットカードもある
へてから診察券なんかメインの病院から接骨院・整形外科・歯医者のも入ってる
おまけに小さくなった健康保険証まで入ってるわけだ
あと免許証でしょ 名刺でしょ ポイントカードも数枚入ってござる
ほとんど使わんのにね
それにいざドラッグストアで買い物してポイントカードレジで探してるとこれが見つからん
何やっとんだろうね

もうちょっとスリムにいきたいもんだ
帰りにミカンでも買ってこよっと
バナナもなくなったし・・
ほんじゃまた明日ねー
最近すごいっしょ
毎日書いてる。。。

無理してコメントくれんでもいいでね(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーフィーの法則ぅ? | トップ | 反省会 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理じゃないよ(笑) (koumama)
2011-02-09 21:47:15
男の人のお財布って膨らんでるのはあんまりかっこよくないなぁ。・・って実際お札だけは言ってる長財布と 小銭入れをもってるのが普通なのかなぁ?かっつんもカードいっぱい?
女の人はポイントカード沢山あってこれが
なかなか使う時にすぐ見つからないのよね(笑)
パパに 
カードの場所決めて入れれば?っていつも言われる。わかってるけどすぐに見つからなくてレジに行ってから焦るんだよなぁ(笑)
お財布はお札がいっぱいのメタボならいいけどね(笑)
返信する
デブってます~~(*.*;) (みるくここあ)
2011-02-09 23:54:11
オヤジさんこんばんは~
デブに反応しちゃいました…
持ち主デブ、財布もカード太りでデブ…
数えてみました…
プラスチックのカードが15枚、その他に紙のポイントカードが14枚…
どんだけデブなんでしょう…
今の財布は、母が農協の「年金友の会」で貰った安っぽいのです…
京都高島屋で1万数千円した色も形もけっこう気に入ってたのは京都駅で落として出て来ませんでした…
とりあえず…で使い始めた「年金友の会」の財布ですがカードいっぱい入るし~
使い勝手がいいのでずーっと使ってま~~す



昨日、以前から行きたいと思ってたおでん屋さんの「ほっこりや」に行ってきました…
うん!!美味しかった…
雰囲気も
いっぱい喋って、いっぱい食べて…
デブってもしゃあないねぇ~~
今日も一日、ほっこりやったのでもう寝ます…
おやすみなさいです
返信する
あははっ (カール)
2011-02-10 01:51:34
同じ

けど私の財布
サービス券もたんまり入ってて

少ないお金が埋もれてる

お金無くともかなりデブい財布です
返信する
分かる~っ (またたび)
2011-02-10 07:05:47
財布とか、靴とかって結構ポイント高い。

小奇麗な格好をしているのに、ボロい安っちぃ~
財布とかだと、『え?』って感じする。

確か風水でも、そぅいぅお財布って運気を呼び
こまない、アンラッキーなお財布だったはず。
だから相方には、毎年のお誕生日に、同じデザイン
で同じブランドのだけど、新しいお財布を贈る
って決めてるの。

財布と同じように目が行くのが靴ね。いつ磨い
たんや?って思うような、汚~い靴とか履いて
るヒト見ると、この人って家の中も汚そうだなぁ
とか、色んな事でいい加減そう~なイメージを
持っちゃう。

あと・・・(まだあるんかい・笑)靴下や下着!
擦り切れちゃってるのとか、小さい穴とか開い
てるのとか穿いてちゃヤダよぉぉぉぉ。
そういうのは、ちゃっちゃと雑巾にしちゃいな
はれ。
返信する
レシートが・・。 (mari)
2011-02-10 10:09:31
私もポイントカードやらクレジットカードで財布がパンパンになったので
昨年軽井沢のアウトレットで財布とカード入れを購入

別にしたらあんまり慌てふためいてかポイントカードをさがさなくなったよ

財布には良く使うカードだけいれてる。

買った財布は一応ブランドものだよ、へへ
カード入れもおそろ~

財布は運気を呼び込むって云うから
中身もきれいに入れておいたほうがいいらしい。
でもレシートがあふれてる
まとめなくちゃ・・・
返信する
koumama (かっつん)
2011-02-10 10:23:04
やっぱ一か所ってのは無理があるかなぁ
どうしても一つのポケットに入れておかなくちゃって気持ちがあったけどそうじゃなくてもいいんだもんなぁ
今カードとか人からもらった名刺なんかとパスケースに入れ直してみた
が、が、あんまり変わらん
ってことは小銭の存在が大きいってことかぁ
これでまたカードの存在を探すことになるかもかも 頭バカになってるからねぇ(笑)
返信する
みるここ (かっつん)
2011-02-10 10:30:42
ホントは年一くらいで変えた方がいいらしいってことは招福財布のコマーシャルで見るから知ってるけどなかなかできないものだよね
それならkoumamaがいうようにこのカードの在処はここってすぐにわかるのかな?
僕は大型財布をぽけットに入れる気がしないんでどうしても二つ折りのにしてしまう
ということはそれだけで厚さが倍ってことだもんな

おでん?
名古屋では味噌おでん・・だけでもないけど結構幅を利かせています
ゆでたまごに味噌はサイコー~~
食いたい
返信する
アクチン (かっつん)
2011-02-10 10:39:19
最後のに反応するけど
穴開いてるわ~靴下
サイテーやよね(笑)
仕事やってる時のだけどね
基本的に誰にも見られない格好のつもりなんで
それに埃まみれなもんで・・
外に出るときは小奇麗な格好して 仕事場では
ボロは着てても心は錦
いや昔 よそのパートさんが使いで来たときにそう言ってくれちゃったもんだから
「かっつんさん お使いに来てくれる時は
さっぱりしてるのに 仕事場では正反対
でもそれもカッコいい」
なんちゃって言われちゃって あはははははは
でも靴下の穴までは確認してないんだけどね
「あまやどり」の設定みたいな時は勿論新しい靴下履いてくから~
返信する
mariちゃん (かっつん)
2011-02-10 10:46:15
そうかやっぱり分割かぁ
今ちょっとやってみたけど
なんか必要な時にヘマしそうな気がしないでもない
そういう人生だったからなぁ(笑)
昨日の日記のマーフィーじゃないけどね
でもmariちゃんはそれで成功したってことだからちょいと真似してみなくちゃ

ブランドものね
そりゃmariちゃんはそれが似合うからいいわ
みんなに見られてる部分もあるし
どうなんかな?
あんまり現金使わなくってカード決済が多いの?
最近僕でさえそうなりつつある
スーパーで小銭が出しづらくってさ
指がちょいバカだからね
またコンサート? 出番アリなのかな?
頑張ってください
返信する
私の財布 (oldオードリー)
2011-02-10 23:06:35
ヴィトンの長財布、中が赤で、かわいかったのよねぇ。
イニシャル入りです。
でも、使いにくい。
使いにくいのは、カード類が・・・多すぎるからだと思うけど。
正直、買い換えたい。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事