木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

六福神

2023-02-14 01:22:03 | スポーツ
プロ野球のキャンプ真っ盛り。
昨年最下位だった我がドラゴンズだが今年こそはと思うファン。
いつもにも増してこの春には期待してしまっている。毎年新戦力が加わってもあまり期待できなくて、いや将来的には期待はしていた。根尾君とか石川君とかドラフト一位は抽選で獲得した地元出身の高校生だから将来的には期待できてた。ただね今年はだからと言ってドラゴンズの成績自体はそんなに変わらんのじゃないか があったわけです。
今年は一位は沖縄の大学生を指名したわけなんですが投手自体チームには期待できる人が結構な数いるんで頭角を表してくれれば有難い くらいの感想。
でも絶対的に不足している得点力不足解消の方が期待値大な訳です。外国人のパワーと共に二遊間の若手選手のレギュラー取りはワクワクしてしまってます。3年目の龍空は高校出身、村松、田中の大学出身新人との三つ巴の争いは毎日のYouTubeで楽しませてもらっています。

その情報を目にしていてちょと気になることがありました。ドラゴンズの選手の中にやたらと「福」があるのです。
昨年ちょっと体調を崩したが中継ぎとして大活躍していた「福」を始めに
ちょっと並べてみました

福 敬登 
福谷 浩司  
福島 章太
福田 永将 
福永 裕基 
福元 悠真

6人もいました。実は昨年限りで引退した福留孝介ってのもいましたが。(笑)
ドラゴンズは福に恵まれているのです。 6福神でした。

でももしかしたら 他球団にもたくさんいるのかもとちょっと検索してみましたら
日本ハム
福島 蓮

楽天
福森 耀真

この2人しか見つかりませんでした。(他にいたら教えてください)
選手名鑑を見ながら探しただけですからもしかしたら見落とした可能性もありますがそれにしても6人もいるところは絶対にありません。セリーグで福を持ってる球団は皆無。
すごい情報でしょう?(笑)

実は僕もみぃから「ふくちゃん」と呼ばれています。福は入ってないんですけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆回転中 | トップ | 【小野田紀美】「中国北朝鮮... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みぃさんから「ふくちゃん」と呼ばれているんですか。😀 (masamikeitas)
2023-02-14 06:54:54
かっつん、おはようございます。

みぃさんから「ふくちゃん」と呼ばれているんですか。😀
みいちゃんもかっつんと知り合ってから幸せになられたように思いますが、かっつんもみいさんと付き合うようになってから幸せになられたと思います。
お互いに福が来てよかったですね。😀
今年はドラゴンズがAクラスになれればいいですが。
返信する
masaやん (かっつん)
2023-02-15 01:40:39
お久しぶりです。
僕の名前にフクという音は含まれてないのですが読み方を変えるとそう呼べないこともない ってことで彼女からそう呼ばれています。この「ふくちゃん」って呼び方が好きなんだそうです。福をもたらせれたらいいのですけどね。
今年のドラゴンズに関しては結構期待しております。Aクラスどころかその上を狙ってほしいです。(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事