木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

すんません

2012-11-06 23:50:43 | 家族
息子が明日からまた働くらしい
NHKの下請けの映像を作るんかな?
お祭りの取材?とかであちこち名古屋近辺の街を回ると
それも来年の初めまでの短期のお仕事
来年の10月まではまともな仕事は出来ないという
なんちゅーこっちゃ

来週の月曜日に娘が帰ってくるがうちには帰ってこない
母ちゃんの実家へ行くという
4・5日いるということだがそれを兄貴と共有するつもりだったらしい
ユウスケは何とか12日と13日は休みを取ったようだが全部は付き合えないと
まあ父親から見たら2日付き合えれば充分じゃないかと思うが

12日に僕の車を使って豊橋まで迎えに行って合流
そこから母ちゃんの実家まで車で30分くらいか
2日間一緒に居れればドライブもできるし食事も久しぶりに大勢で楽しめる
それからもうそろそろミカンの収穫もできるんでないかい
去年は母ちゃんが水をやりすぎて全滅だったと聞く
今年は大丈夫やろかね
いやいや 欲しいわけじゃない
僕はスーパーで買ってくるからいいのだ
こんなこと言うとやや負け惜しみが入ってるんじゃないかと邪推する向きもあるかもだが
全く僕自身の心は健康そのものだ
みんなで楽しく過ごせばいい
向こうのじいちゃんばあちゃんはずっと寂しい思いをしてたはずだ
孝行してやってほしい
僕はあなた方の娘を幸せに出来なくてすんませんと心で詫びている
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんなさいの行く処 | トップ | 田中真紀子、静かに眠れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生意気だけど (あんじー)
2012-11-07 23:09:43
かっつん、生意気を言うようだけど、人の幸せって人に幸せにしてもらうんじゃないと思うんだ。
小さい事でも+に考えたりして自分で幸せになって行くんだと思うの。
その過程で色々と葛藤があったり、こうじゃなかったとかいろりと出てくるとは思うけどさ。

確かに、DVとかそういうことはあるから一概には言えないけど、自分の不幸をパートナーのせいにしちゃいけないと思うよ。

だから、かっつんが責任を感じたりする必要は無いと思うの。お子さんは皆大きくなって、何とかやってるじゃない?
ご長男はちょっと迷走気味の所があるかな~と思うけどさ。全部上手くいくわけ無いじゃん。

…なんてね。人の事言えないけど、今は私はそう思うようにしてる。思うようにしてるって事は、そう思わない事も合ってキーってなる事もあるんだけどさ。

そんな感じ。
おじいちゃん、おばあちゃんの孝行してくれると良いね。私は出来ないからな~。おばあちゃんごめんねって思ってる。
返信する
医院長 (かっつん)
2012-11-07 23:47:02
確かにそうだね
その最後の言葉、元家内の親の立場になったら
 娘を幸せに出来なかった男
が僕であることには違いないからさ
だから両親に対しては申し訳ない気持ちはどうしてもあるんだ
元嫁に対しては5050だからしょうがないね
でも憎んじゃいないよ
息子と娘を残してくれて感謝もしている
そして幸せになってくれとも思ってる
これはきれいごとじゃなくてホントの気持ちだ

ばあちゃんにハガキでも書いてあげたら?(笑)

ありがとね
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事