木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

子供の頃の記憶力

2018-11-30 23:45:45 | 忘れる
今日も歌ってきたんよね
しかし子供のころの記憶ってすごいって自分ながら感心してしまった
橋幸夫の「ゼッケンNo.1スタートだ」って曲があるんだけど

これだ!

橋 幸夫/ゼッケンNO 1スタートだ (1964年)




一番の最後が 「スタートだ」で終わり、二番の最後は「スパートだ」で終わる
ところがカラオケの表示される歌詞は二番も「スタートだ」のなってるんだね
今日はジョイで歌ったんだけど、確かDAMでも同じ表示だったと思う

スマホで間違ってますよ とご意見の投書で会社へ訴えちゃいました(笑)
今日も5時半から11時まで居たので時間はあるんです
何曲歌ったやら

途中で鏡餅も売れてお礼のコメント入れたりしながら
遊びながらちょっとだけお仕事したりしました。


そうそうメインのテーマは子供の頃の記憶力
今その半分でも欲しい

「えっ? 憶えてないの?」ってよく言われるんですよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わる仕事 | トップ | 三河の一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔は浮かぶのですが。(苦笑) (masamikeitas)
2018-12-01 06:19:48
かっつん、おはようございます。

橋 幸夫さんの「ゼッケンNO 1スタートだ 」。
何か聴いたような気がします。
橋さんもこの歌詞覚えていられないのでは。(笑)
かっつんはすごい記憶力ですね。
橋さんの歌で少し歌えるのは「若いやつ」とか「江梨子」とか「雨の中の二人」。
もちろん吉永さんと歌った「いつでも夢を」とか「若い東京の屋根の下」も多少歌えます。(笑)

>そうそうメインのテーマは子供の頃の記憶力
今その半分でも欲しい
「えっ? 憶えてないの?」ってよく言われるんですよ

この歳になると芸能人の名前が思い出せません。
顔は浮かぶのですが。(苦笑)
かみさんもそうだから始末が悪い。
いつも「あの人の名前は?」と言っています。
返信する
masaやん (かっつん)
2018-12-02 01:33:59
あんまりご存じないでしょうね
僕も実際に出た頃の記憶はなくて、自分の小遣いで買った二枚目のLP(一枚目は舟木一夫)二枚組の一曲にあったものです
何回も何回も聴きましたから若い脳に擦り込まれないはずはないですね
「白い制服」なんて曲もありますが台詞までほとんど覚えていました

いつまでも忘れないでね と君は言った
忘れないよ 忘れるもんか・・・
うなだれて、消えていった
君の白い制服・・・涙に咲いた花だった
って(笑)
「若いやつ」とか「江梨子」とか「雨の中の二人」は橋幸夫バージョンの時は歌います。
あと「舞妓はん」と「恋のメキシカンロック」は欠かしません

芸能人の名前は出てきませんねぇ
顔は浮かぶのにどんな名前だったか
そういう時はいつもスマホの出番です
自分の覚えているキーワード入れれば大抵ヒットするんでえらいもんですね。


返信する

コメントを投稿

忘れる」カテゴリの最新記事