木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

うれしいことも悲しいことも

2012-02-29 22:33:02 | 生活
2月終わり~
は~~~ため息です
さっき給料を持って職人さんのマンションに行ってきた
本当は今週中に退院の希望だったんだけど
どうももうしばらくかかりそう
最悪手術もありうるということで
ただ、仕事復帰は十分あるということなんで
帰ってきたら不自由のないように態勢を整えておかなければと思ってます

決算は昨日でほぼ終わり
今日は最終の提出物の整理だけ
母親のも多分全部そろったと思う
医療費は2軒とも6万円台で控除まではできなさそう
寄付金控除はしてもらえそう
これはちょっとでかい
でもま僕らは5%の税率のとこだから20万超えても1万ちょっとの節税かな
明日一番で申告会に行ってきます

ここらでちょっと本気で仕事しなけりゃ


さっき大好きな干しイモをマイケルと食ったんだけど
ちょっとおかしい味だな
と思ってじっくり見たら
いやだ~~カビが生えてるじゃないか
2枚は食っちゃったよ
白い粉が吹いて美味しかったのに
思わず調べた
「カビ食っちゃった」
30分経過
今のところ変化なし
もう少ししたら娘を名古屋駅まで迎えの行かねば
いつもなら勝手に帰ってくるのに
今日は友達を道すがら送って欲しいらしい
多分僕の通ってる病院の看護師さんの娘さんだろう

では。。
何事も起こらんように祈っててくれたらうれしい


仕事から帰った僕を2匹のネコが出迎える

     
      なんか悪戯してたみたいでさぁ
      ゴミ箱荒らされて
      お菓子も食われてた
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂いの季節 | トップ | その手を離して »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PiNO)
2012-03-01 00:38:58
雪凄かったですね。

こっちは足が完璧に埋まるぐらい積もりました。(*≧∀≦*)

そっちは大丈夫でしたか?

そいや、今日で2月も終わりですね。

忘れてましたョ(笑)

それにスカイツリーも完成しましたね。

いろいろありました。

猫の悪戯。いいですね。
いやぁ、可愛いと思いますョ。

カビ食っちゃって、大丈夫でしたか?
お腹壊さないようにしてくださいね。
返信する
PiNO君 (かっつん)
2012-03-01 12:34:09
名古屋は雪は全然降らなかったんよ
高校入学まであと一ヵ月間のんびりできるかな?
僕はその時に映画にはまってね
いろんな映画を見るようになったな
野球部も土曜日はさぼって制服のまま映画館へ行ったもんです
って真似しちゃいかんよ(笑)
でもこれからずっと付き合ってゆける趣味、楽しみも模索してみてください
いい時だと思う
ただし、大学受験するつもりなら
それが第一 ってことも忘れないようにね
いろんな事に興味を持ってチャレンジしてください

カビ食っちゃったけどなんともなかった
もうこれから症状は出ないでしょ?(笑)
さんきゅね
返信する
こんにちは (ち~助)
2012-03-01 14:25:05
かっつん、こんにちわ(^^ゞ
昨日の東京は、雪で寒かったですよ~!

あずちゃんのおむかえご苦労様です(^-^)/
あ、あたしも結局スマホに変えちゃいましたぁ(((^_^;)
だから、今まで消せなかったメール昨日削除しましたよ。
これも、一歩前進ですよね(ToT)/

にやみちゃん、イタズラ姿可愛いなぁ!
猫もゴミ箱イタズラするんです♪
返信する
チー助 (かっつん)
2012-03-01 18:08:59
ニュースでも知ってたし、帰ってきた娘も雪のこと話してたからなぁ
迎えに行った車の中でもテレビの速報で関東の地震の話してたし、今朝も震度5があったって?
そっちの方は大丈夫なんだろうか
日本の何処にいても安心できるところはないんだろうね
ポタは関東へ行く娘のことを心配するけど
娘は名古屋にいる家族を心配する

スマホにしたんだ
パソコン触ってる人だったら絶対いいと思うけどね
また感想聞かせて


多分マイケルがゴミ箱ひっくりかえして
ニャミが顔を突っ込んであの状態になったんだと思うよ
イカ味煎餅とかクリームビスケットが無残な姿になってたわ(笑)
腹減ってたんだろな・・
返信する
Unknown (ちー助)
2012-03-01 20:46:22
かっつん、こんばんは。
朝は茨城が5で、東京は震度3でしたけど
結構、揺れましたよ~(ToT)

昨日も、揺れたし最近また関東地震多いですよ~(>_<)

スマホ、まだ慣れないけどどうにか使ってますよ!
返信する
チー助 (かっつん)
2012-03-01 21:57:25
だよなぁ・・
震度4なんて今まで3回くらいかなぁ
死ぬかと思ったのに
そんなの毎日のように揺れてるんだもんな
こわいわぁ
いつ動き出すかわからんから気を付けにゃね
もう他人事じゃないよな
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事