木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ハケン占い師アタル

2019-02-04 00:20:03 | テレビ
杉咲花演じるかつて天才占い少女だったアタルが大活躍するドラマ

なんだけどこの子がなんとも魅力的
普段は自分一人が派遣社員なので細かい仕事を言いつけられた時
「よろこんで」という言葉と共にてきぱき動く女の子なんだけど
困った社員に力を貸したことから少しずつ昔の天才ぶりが広まってゆく

しょうがなくなってその天才の一端を発揮して困った社員の相談に乗ることになる
その時の変貌ぶり
えらそうに先輩に説教を垂れる
今までのかわいいアルバイトの女の子から占い師に変わる瞬間
これが見てる僕らをゾクゾクさせる(笑)

説教されてみて~~(推奨ではなく願望の読み方で)

大した話じゃないのだけれど、今時の若い子たちの悩みがかいま見れて面白いです
今回のドラマの中で今のところ僕の一番

それにしてもチームの上司の女性の奮闘ぶりも気の毒ながら笑えます
この人凄いと思う

さてさてアタルちゃんは仕事上なにか初めてのことがあるとそれと共に自撮りをします

自撮りに刺激を受けて65のおっちゃん(まだじぃになってないので悪しからず)もやってみました



胸の上にマイケル、隣にまるこです。(笑)
なぜ顔を出さないのか
「それについては言いたくありません」(アタルの決め台詞)

ハケン占い師アタル ドラマ 1話 フル




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し物は何ですか? | トップ | メルカリ、非常識すぎる購入... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2019-02-04 02:32:43
観させていただきました。
最後の最後で音声が途切れてたのが残念でしたが大体想像つきました^_^

これ面白いですね!
杉咲花さんの演技力が生きてます
録画予約しようっと♪
返信する
Unknown (かずちゃん)
2019-02-04 11:14:11
かっつんの大嫌いな某国のドラマをみるのに忙しくて
日本のドラマはほとんど見てない私ですが
かっつんやkoumamaのおすすめドラマおもしろそうなので
一度予約録画しておきますね
返信する
これ面白いよね(笑) (koumama)
2019-02-04 17:14:48
今回のクール
グッドワイフと家売る女と
このあたるちゃん 面白くて見てます
今回のクール
刑事物や科学捜査ものが多くて
イノセンスも面白いかなと思うよ
あたるちゃん
激変するところがかっつんのツボなんだね(笑)
家の会社のあるあるなのでこんな上司いるーとかやる気のない後輩いるーとかいつもそんなこと呟きながら見てます
うちの事務所も
あの及川ミッチーのような上司なので大変だよ その場がよければよくて 上のひとにへつらうかんじ(笑)
かずちゃんさんに参考にしてもらえてるみたいなので長く書いちゃったあ(笑)
返信する
ririさん (かっつん)
2019-02-04 18:19:45
楽に見れる割にはちょいと感動したりすることもありました
このドラマはキャストが生きてます
課のメンバー全員が彼女に関わってくると思いますがどんな形になるか来週も楽しみです
2回もYouTubeにアップされてたし、3回もそのうちにアップされると思いますのでよかったら見たってください
返信する
かずちゃん (かっつん)
2019-02-04 18:25:26
某国ですか?(笑)
韓国ドラマ昔は好きだったんだけどなぁ
でも国の実情を見てしまうと白けちゃってレンタルショップでもそのエリアにも行きたくなくなりました
病気かも(笑)
僕のここでのお友達ですが 元CAさん
https://blog.goo.ne.jp/nonpiyot/e/0bc945f0399375076f304a7b7edd9d73
僕と同じ病気です・・・

アタルちゃんは面白いのでぜひご覧ください
返信する
koumama (かっつん)
2019-02-04 18:32:36
やっぱ人によって見方はいろいろあるんだね
僕はサラリーマンをやったことがないので同じ課の中でのごたごたいろいろがわかりません
その点この課の女性リーダーの涙ぐましいてんやわんや同情しながら見ています
みっちーに似てる上司も大変だなぁ
あんな仕事やりたくないよね~(笑)
グッドワイフも見ています
弁護士物も多いよね
北川景子?家のはみてないなぁ
あと真木よう子(漢字はわからん)の銀行OLのも好きみたい
花咲舞の二番煎じかもしれんけどね
銀行系の経済ドラマは好きかもね
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事