木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ポンプ

2021-05-31 00:54:46 | 生活
先週の月曜日、調子の悪かったポンプの様子を見てもらった。
効いている感じがしないのでコンセントを一度抜いてもう一度差すと復活する。
水の勢いが増すわけです。
それが数時間続くとまたポンプの効果がなくなる。
それでも水の出は生活に支障をきたすところではなかったのでまいっかで騙し騙し来たのです。
で、この前ウォシュレットを交換したのですがリクシルからTOTOに変えた途端湯の勢いが落ちてしまってこれなら前のまんまの方がマシだった状態だったわけです。
業者さんに来てもらったのですが水圧のせいですの一点張り。
リクシルと比べて弱すぎると言ってもどうにもならないという話。
ジヌシとしてみれば大いに不満。
勢いのこと以外は新しいのが良いのですが・・

それで改めてポンプの効果に期待したくなったのです。
それで見てもらった結果なのですがモーターが正常でなくて時間をおくと働かなくなってしまう。
それでモーターを交換するか思い切って全取替するか
両方の見積もりをしてもらうことにしました。
その結果モーター交換なら税込88000円 全取替なら99000円とか
もう答えは明瞭です。
しかしびっくりすることはあの点検からこっちずっと快調なのでした。
今までは1日持たなかったのが土曜日まで快調。
それでもついに日曜日の朝、力尽きた格好で止まりました。
それですぐにコンセント抜き差しリセット。
今、月曜日午前1時まで頑張っております。
やっぱり交換すべきかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連打中 | トップ | このカテゴリーは使いたくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事