木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

週末

2021-03-22 01:17:48 | 生活
土曜日にお墓参りに行けなかったので日曜日。
雨でした。
しかもそこそこ風が強いときてる。
今日の墓参は母親と二人だけ。
傘をさして蝋燭に火を灯すだけで一苦労。
ご先祖さまに申し訳ないお参りでした。
その時点でトイレに行きたいとポタが言う。
それで焦った焦った。
急いで車を出して、コンビニを目指すが探すとない。
少し経ったら意識が他に行ったのか僅かに落ち着いた。
車は信号にかからずに快調に進み、コメダ本店までもう少し
本線に出るときに一回待っただけで、後ノンストップで店に着いた。
しかもドアに一番近い駐車場が空いてた。
はいはいはいはい、席にも着かずにトイレに直行。
一応事なきを得ました。
母はホット。僕はたっぷりアイスコーヒー。
それにカツパン一つ。
失敗した。
味噌カツパンを頼んだつもりだったのだが普通のカツパンが来てしまった。
多分僕のミスだからしょうがない。
確信があれば替えてもらうのだが言えんかった。
まぁそれでも美味かったよ。
今夜テレビ見てたらそのコメダ特集。
カツパンの大きさが話題になってたのだが確かに母はこれ四人前くらい?という
そんなバカなとは思うが確かに一人前としてはデカい。
普通は三つに切ってあるのだが僕はいつも6つ切りで頼む。
その一切れだけ母の口に入った。
それだけでもう充分だそうだ。

家に帰ってアメトークを見てたらiPhone芸人
いろんなこと教えてもらえてタメになった。
簡単なスクショの仕方とか書類のスキャンのやり方
スクロールを自由に楽にやれる方法
これは今使ってるiPadでも出来た。
すごいもんだねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USO  | トップ | 自分の及ばないこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (あんじー)
2021-03-22 08:19:02
先週、仕事途中にある霊園では、お彼岸でお墓参りの方が多く来ていらっしゃいました。
実家ではあまりお彼岸にお参りするという習慣がなく、お墓はお盆に行くものと思っていました。
無事にお墓参り済ませ良かったですね。年齢が上がると、どうしても移動時のトイレ問題って出ますよね。

コメダでサンドイッチとか頼むときは六つ切りか!なるほど。今度はそうします。
返信する
あんじーさん (かっつん)
2021-03-23 08:18:12
うちでは正月、春のお彼岸、お盆、秋のお彼岸の四度です。母と二人ってのは最低人数。今までに二度くらいありましたかねぇ。
これからは出かける前にトイレの確認をしなくてはいかんと思いました。勉強です。(笑)
そうそうサンドイッチはいいんですがカツパンは何も言わないと3つ切りで一切れが大きすぎますからね。
僕は八つ切りでもいいんじゃないかと思うほどです。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事