木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

想い出の箱

2010-05-30 23:47:18 | Weblog
想い出の箱・・・メールボックス

それを探る話を聞いた


幸せな恋の証拠なのか

悲しい恋の傷跡なのか


そこに残ってる物語に没頭する


激しく揺れた自分の舟に もういちど乗り込んで

その時を再現する

でもあの時ほど揺れるはずもなく

笑うことも泣くことも半分くらいなんだろう



でも・・・

もう一度揺れてみたいんだよね

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛をこめて花束を | トップ | うまい! 堅焼き »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2010-05-31 11:56:21
なんとなく、浦島太郎に出てくる『玉手箱』が頭に
浮かんじゃった私って・・・。

過去の想い出の箱の中を覗くと、あの頃は身を裂か
れるようだった胸の痛みも感じなくなってて、痛く
なくて助かるけど、楽しかった気持ちや熱くなった
気持ちも・・・感じなくなっちゃってて、少しだけ
寂しい気分になったり。

かっつんは現実独身みたいなもんなんだし、思いき
って船に乗り込んじゃえば~?

返信する
こんにちは (ちー助)
2010-05-31 14:13:27
かっつん、かっつんだってこれからでどんぶらこって揺れる時が来るかも知れませんよ

恋なんて、何がきっかけで始まるか解らないんだし
出会いは突然ですよ
千春は、不安で揺れちゃう時もあるけどどうにか沈没しないで今のところ航海中かなぁ


かっつんも、港に錨降ろしっぱなしじゃなくて
何時でも出航準備しとかなくちゃですよ
返信する
アクチン (かっつん)
2010-05-31 15:12:37
まだ昔のメールボックス残ってんの?
僕もちょっと覗いてみたら少し残ってたよ
いや、消すパワーがなかったんで
結構残ってるかもしれん
見たのもあるけどなんでもなかった人のメールの方がいいかもね
なにかあった相手のメールは重い
いくつか消しました(笑)

船に乗る?
いや過去に乗った船にはもう乗らないよ
海岸で懐かしく見てるだけ
新しい船には乗ってみるかも
落ちて溺れないようにしなくちゃ
返信する
チー助 (かっつん)
2010-05-31 15:16:21
ええな 航海中ってオレ後悔中かも(笑)
んなことないない
オレだって今に見てオレ

突然恋は始まる?
かもね
頑張るわ
また悩んだ時は相談に乗ってな
頼りにしてっから
返信する
想い出の箱 (ちえ)
2010-05-31 21:51:40
こんばんは

想い出の箱を開けたくなる時・・・
それも、愛したひとたちを順番に想い出す

それはどんな時なのですか?
返信する
ちえさん (かっつん)
2010-05-31 22:36:33
僕が使ってるフリーメールはエキサイトとヤフーがメインです
エキサイトの方は古いんで容量がめっちゃ小さい
ときどき覗いてやらないと満杯になってしまいます
昨日も98%だったんで前のを見て明らかにいらないと思うメールを消したわけです

という時でした
ついでにちょっと読みなおしたメールも有りました
返信する
表現 ()
2010-06-01 06:14:40
的確だなぁ~と思う^^
ホントに舟に乗って揺れてる姿想像しちゃった。笑

舟に乗り込んで再現すると 重い。
けど、やっぱり笑うのも泣くのも 半分にもいかない。

舟に乗って自分で思いっきり揺らして・・
舟を沈めちゃった感じ。笑
もちろん自分は泳いで岸に辿り着く。
泳ぐの得意だもん^^
返信する
 (かっつん)
2010-06-01 10:37:06
泳ぐの得意ってかぁ
あんまり泳ぐと疲れちゃうんでほどほどにね

僕もついでにちょっとばかりメールボックスの整理をしてみた
揺れて落ちないことはわかってるけど
それでも揺れるとこまでもゆきたくない
そんな感じでいくつか消しました

花は消せたのかな?(笑)
泳ぐの得意なら何回揺れて落ちてもいいけどね
体調悪い時は事故ることも有り得るから気をつけるんだよ
返信する
揺られて (たんぽぽ)
2010-06-01 20:51:39
どこへ行きたいの~??

うちは中学のアルバムという名の箱を開けたくなくて封印していたのに、突然出会った友人に2ヶ月に1回の同窓会に誘われまくって困ってる~(笑)

もう当分行かないと思うけど

開けたくない、でも、開けちゃったけど楽しかったけどやっぱり開けたくなかったなぁ~

どっちやねん(笑)
返信する
ふ~ん (oldオードリー)
2010-06-01 22:00:45
体当たりでぶつかっても
軽くぶつかっても
落とせそうね・・・・フォーリン・ラブ

一番コメじゃなくって、助かったでしょ?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事