木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

母の時計2

2021-08-29 08:28:32 | 家族

母の時計空き場所
こんな感じで落ち着きました。


お恥ずかしい話でした。(前の前の記事)
ひどいことをするのひとことに切れて相手を泣かす。
世の中には虐げられた状態でも黙って介護を続けておられる方々がいる。
気持ち的には介護すること自体がストレスの塊なのかもしれません。
頑張っておられる方々、申し訳ありませんでした。
本当言うとまだ何もやってないに等しい介護。
記憶力以外は健康でいてくれる母の存在に感謝。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のすごいとこ | トップ | 工藤会トップ 死刑判決の波紋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2021-08-29 13:36:21
あまり気に病まないで下さい。
私から見れば、毎日、お母様の様子を見に行っていることだけでも充分孝行息子さんですよ。
どうしても誰かが悪い人になって行くようで、
姑は私にあれがない、これがない、知らないか?と離れているのに良く電話をかけてきたものです。
逆に実母でなかったからでしょうか、知りませんの一言でそれ以上にならなかったのは、
寂しさや悔しさも無かったのでしょう。
最後の電話で良い嫁だったと言われた時は、もっと出来ることがあったのでは~😞💦と今も何処かに悔いが残っています。
また、悔いが残らないことはないのだろうとも思っています。
前々記事にコメントしたかったのですが今日書かせて頂きました。
お母様とケンカ?が出来るうちが良いものです。
来月母の命日がやってきます。
この2年、墓参りにも行っていません。
コロナ禍とは言えごめんね🙇💦💦ばかりですよ。
返信する
アメブルさん (かっつん)
2021-08-29 23:53:04
反省はしておりますが気に病んではいないのが僕の性格のようです。
いつも彼女に言われてます。
「この人なんも感じてない。・・でもそれで正解なんだよ。それが上手に生きてゆくコツ」だそうです。
出会った頃はイライラしてたようですが、慣れてきたようです。
僕はブログでは不満や愚痴をよく書いていますが、実生活ではめっちゃのほほんとしております。
あまり周りに不満を撒き散らすことがありません。ないからです。
母のおかげ、彼女のおかげ、子供たちのおかげです。
アメブルさんと同い年の妹が少しお金のことで苦労しています。コロナで勤め先から解雇、65歳でドンキに再就職させてもらって感謝しています。今のところ頑張れとしかいえないですが。
返信する
かっつんさんへ (zonn)
2021-08-30 11:44:00
土曜日、何回目かわからない母の祥月命日でした。
ちょうどお昼過ぎだったので山の中腹の墓地に着くと、こんなド暑い時にお亡くなりになりやがって。
と殊勝な気持ちはどこへやら、フラフラしながらの墓参りでした。
無事に帰宅いたしました。

鬼娘が言うのもなんですが、いっぱい喧嘩やらムカッとするやら、あぁ優しく出来なかったと思ってください。
認知が入って普通の事がわからなくなったお母様ですが、心から子供の事を心配して愛しておられます。
ただもぅ、忘れてしまってるだけ。
かっつんさんを大切に想う気持ちは持ってらっしゃいます。表に出ないだけ。
わからなくなったお母さまをみるのは大変なことです。
でもかっつんさんの存在だけでいいのです。
いてくれるだけでいいんです。
かっつんさんもそうですよ。腹を立てても後で反省しても、お互いにいてくれるだけでいいんです。
前も言ったけど、後悔は絶対にあります。
無い人がいるんだろうかと思います。
ストレスで倒れちゃいけませんが、喧嘩もOK♪
反省もOK♪
一緒にいる時間、思い出作ってください。
でも体・体調管理はお母さま、みいさまの為にも気をつけてくださいね。
目上のかっつんさんに生意気申しました。
かっつんさん、鬼娘の私と違ってスッゲェ親孝行ですょ!!
(文脈の乱れ、誤字やらスマホ投稿で思考回路がプッツン切れたのでお許しください。あぁ、パソコン欲しい)
返信する
zoneさん (かっつん)
2021-08-31 01:49:50
何回目か分からないのはブッブーです。(笑)
人間いつ死ねるか選べませんからその辺は大目に見てあげてください。
さてうちの母親ですが認知症と言っても何もかもわからないではなくメモリ破損という感じでさっき言った言葉を忘れたり、さっきの出来事を忘れたりしますがロムの方は健在で基本的なことは残っているようです。だから僕のことはまだ大丈夫です。
ただ彼女のことを元嫁の名前で呼ぶってのがあったりで何度も注意してるんですけどね。その辺は彼女に大目に見てもらってるわけです。
zonnさん、大変な時は人生一度や二度ではなく時を選ばずやってきます。また心身ともに絶好調な時がやってくると思いますゆえその時には大活躍されますように。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事