木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

マスクよりも現金

2020-04-03 00:57:13 | YouTube
海外旅行に行く予定もつもりも全くないのけれど身分証明のためにどうしてもパスポートが必要ということでパスポートセンターに行ってきた。
多分こんな様子の中空いてるだろうという予測そのまま的中
会場にはもう帰る間際の男性一人だけ
何なく終了
近い将来取る予定の人 更新のつもりのある人 今がチャンスです。
大事にしてもらえますよ(笑)

さて マスク2枚 すんごい不評
これは右派左派揃って同意見ですねぇ
僕は最近買えてないからもらえるんならいっか と思ったんだがそういえばそれを送るときにもとんでもない手間をかけることになる
そうならついでに小切手か為替の一枚も同封してくれれば手間省けるのにね。
冷静に考えるとやはり各家庭に2枚って焼け石に水であり、そんなことするならまず病院や老人施設などへ優先的に十分な数を供給すべきでしょう
マスクはネットでもお金さえ出せばまだちょっと高いですが買える環境になって来ています
それより早く現金支給と消費税減税すべきです。
また麻生さんがリーマンショックの時の12000円が不評だったということで現金支給そのものが効果がないと言ってますが
それは12000円という金額が少なすぎたせいで10万ならそれなりの効果は出るはずです。
ホントにイライラさせてくれますね。
多くの人が自民党に期待してるんだからちゃっちゃとやって欲しい
どうも庶民の実情を感じてくれてないと感じてしまいます。
今国会やってるけど此処で決めるっていうより一刻も早くしないと間に合わない人が出てきてしまうぞ
超法規的措置を待っております。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソ連発? | トップ | 新しい時代 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みみっちい!(笑) (masamikeitas)
2020-04-03 03:55:39
かっつん、おはようございます。

閣僚?で決めたアイデアが1世帯マスク2枚ですか!
それも布マスク。
確かに安倍さんが言われるように前例のない画期的な考えです。(笑)

「布マスクは織り目のサイズが大きいのでウイルスを防ぐ効果が低く、洗って使うので衛生面にも不安があるといわれている。」とネットに書かれていました。
全世帯5千万とに送る手間と費用を考えると情けなくなります。
さすが!自民党の閣僚と言われるようなアイデアの持ち主はいないでしょうか?
まさかこれも今井補佐官のアイデアでしょうか?
みみっちい!(笑)
返信する
Unknown (根岸冬生)
2020-04-03 08:02:04
リーマンショックの時、ちょうど北京に行ったのですが、日本では給付は大事にとっておこうとか、そんな政策はいいのかとか、日本人はとにかく初体験に慎重ですね。北京の夜は煌々と光り輝いて、政府からの給付を大喜びであちこちで宴会をしていました。少し、人民が好きになりました。政府は嫌いですけど。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-04-03 11:56:31
庶民の生活の実情を知ってる政治家なんて皆無だと思ってます

何も期待してないけど、今の国会自体が税金の無駄遣いとも言えますね(笑)

マスク2枚にはもう笑うしかないでしょ
なさけないはとっくに通り越してます(笑)
布マスクなんてハンカチがあれば作れるのに・・・

だからといってどうすれば、みんなが助かって、喜ぶのかなんてわかりませんが、せめて食品だけでも無税にしてほしいですよね

一人10万のばらまきなら国会議員や、大金持ちの人にもいくわけでしょう?
そこ、必要ないですから。
返信する
masaやん (かっつん)
2020-04-03 18:47:39
第一弾だとは思うのですが、一番バッターがへぼいと攻撃力はありませんからね
先が思いやられます。
もう明日にでも補助をもらえないとヤバい人がたくさんいそうなのにいくらなんでもこれでは・・
https://www.youtube.com/watch?v=tQp7onPyxoQ
所得減世帯に20万 申告制・・
こんなことしてたらいつ手元に20万が届くのでしょう
返信する
ネギさん (かっつん)
2020-04-03 19:10:33
日本の特徴でしょうか 前例のないことは決断できない
それだけの日本政府なんでしょうか
でもこんなこと起こったことのない出来事なんだから前例のないことをしなければいかんのですよね
僕はまだ期待してるんですけど・・
返信する
かずちゃん (かっつん)
2020-04-03 23:02:18
本当に皆さんお金持ちなので庶民の気持ちはわからないんでしょうね
この進捗状況にイライラしてみえる人が大勢いると思います
マスク2枚 確かに笑っちゃいます。

ばら撒き10万に関してはどうなんでしょうね
お金持ちに配っても何の喜びもないかもしれませんが期限付きなら(例えばクーポンなど)その人の消費によって誰かが助かるかもしれません
だからもらった人より買ってもらった人を助ける意味はあるんじゃないかと思います
勿論雑所得としてお金持ちからはその金額から税金をもらえばいいと思うし。
これは経済活性化のため、消費してもらうためと割り切ればいいんじゃないでしょうか。
僕はそういう意味でばら撒きもいいと思ってます。

返信する

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事