木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

GWあと2日

2020-05-05 00:08:19 | ネコ
母親は通ってるデイサービスからマスクを一枚もらってきた
布製のマスクでもしかしたら国から届く物と同じかもしれない
名古屋では一向に届く気配はない
でもおかげさんで愛知の感染者の伸びは落ち着いてきたような気がする
油断は禁物だが
話は逸れたがその母はマスクをつける習慣がほとんどなかった
70代まで仕事場で働いてきたがそこでもあまりしたことがないはずだ 僕にその記憶がない。
でもここへきてマスク着けないで歩くことはかなり勇気のいることになった
それでも習慣がないことに加えて言われたことを忘れてしまうようになってるから
みぃに作ってもらった

で、玄関の内側に貼っておいた



GWはのんびりと過ぎてゆきます



まるこ三態
基本的に僕の隣にしかきません
娘の帰省中は彼女の前に一切姿を見せず
今日も写真を送ってくれと言うので送りましたが、うらやましいって言われました(笑)
二年間くらい一緒に居たらこうなるかも
一方マイケルはいつもリラックス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察の天下り先がある理由 | トップ | このまま順調に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今はマスクをつけずに出歩くことはちょっとね。(苦笑) (masamikeitas)
2020-05-05 02:34:19
かっつん、おはようございます。

今はマスクをつけずに出歩くことはちょっとね。(苦笑)
睨まれてしまいます。
お母様には、みぃさんの手作りマスクを忘れないようにつけてもらってください。
でもこれからは30度を越す暑さになりますので、マスク着用は大変のような気がします。

>今日も写真を送ってくれと言うので送りましたが、うらやましいって言われました(笑)

まるこちゃんもアズちゃんに早く慣れてくれるといいですね。
ねこ好きのアズちゃんにどうして慣れないのかな?

GWあと2日、今年のGWはあってないようなものでしたね。(苦笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2020-05-06 09:34:13
遅くなってすみません
母親の苦手マスクですので、描いて貰いました。
とにかくさっき言ったことをすぐに忘れてしまいますので大変です。さっきも様子を見てきたのですが、あんた離婚したの?と16年前のこと叱られました。
私知らんかったととんでもないことを言われる始末です。
しょうがないですけどね

まるこに関しては娘は諦め気味です。
次の子に期待してるかも(笑)
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事