木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

給湯器の交換

2023-01-31 01:24:06 | 賃貸業

先週マンションの住人から管理会社を通じて給湯器の調子が良くないという連絡が来た。これは竣工当時の給湯器なので29年物。当然新しいのと交換は必至。管理会社からは178000円かかりますと報告がきた。致し方なし。出来るだけ住人さんが迷惑しなように早急にことを進めてくださいと返事しておいた。

その夜住人から直接電話がかかってきた。

「交換まで一週間と言われましたがちょっと待てません。一日も早く完了してもらえませんでしょうか?」

寒い時期ですから当然の希望。管理会社に連絡するも業者の言い分としては給湯器の到着にしばらくかかった上に順番に仕事していくので一週間は絶対に必要と。 それを聞いて近所のガス器具販売店これはうちのマンションの建設時に入ってる業者ですがそこに直接電話して何とか早くならないかと聞いたのだがやはり一週間はかかるという返事。では ネットで調べた業者に連絡するも同じような返事でした。

住人にそのことを伝えると 私が調べて頼んでも支払いはお願いできますか?というので勿論と答える。

そうしたら3日後で167000円だというのですが大丈夫かと 安くなってるし文句なしです。と答えた。

しばらくして もう二日ばかり余分にかかりそうだと言われたので他の業者に当たりましたがこちらは2日後で154000円だと言ってますがこっちにしてもいいですか? と。勿論また安くなってるし文句があるはずありません。

本当はこの人は家があってここをセカンドハウスとして使ってるはずだから逃げ場はあるんじゃないかと思ってたのですが本気の本気だったようです。見事に検索をして適当な業者を見つけてきました。グッジョブです。

この業者は使えそうですので僕の方でもチェックさせてもらいました。

ありがたいお話でした。

が管理会社使えねーなという印象も。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKの膨満感 | トップ | 閑古鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中変わりました! (団塊ジジイ)
2023-01-31 09:45:18
管理会社はやはり切実感が無いのですね・・・
それにしてもこのネットの時代、業者も今までの様に
あぐらをかいていたら敗者になることが分かりました。
返信する
団塊おやじ様 (かっつん)
2023-02-01 01:17:35
探せばやる気のある企業はあるもんですね。勉強になりました。
ところで管理会社なんですがこの一年半満室になれてません。そこが今の不満です。これが一番大事だと思うのですが。
返信する

コメントを投稿

賃貸業」カテゴリの最新記事