Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

ガーリックシュリンプとナスのマリネ

2014-07-31 20:44:43 | 日記
こんばんは!
今日のランチのガーリックシュリンプ、大人気でした!!
にんにくを大量に刻んだ甲斐がありました
外までガーリックのいい香りがしてたようです。
てことは、私も今日はガーリックフレーバー?

そんなランチなんですが、写真撮り忘れてしまいました。。。

すみません、これは前回の写真です。
殻つきで強火で加熱することで、殻も食べられると思うんですが、お嫌いな方は言っていただければ殻むいて調理します。
次回はそういうオーダーもご遠慮なく。


チョコレートハウピアパイ
もちもちのハウピアはプレーンとチョコ味。上に乗せたホイップクリームもほんのり甘くしてますが、全体的に甘さは控えめなのでくどくない仕上がりです。


パイナップルココナッツチーズケーキ
セミドライにしたパイナップルとココナッツをチーズケーキ生地に混ぜ込んで焼いてあります。
上にココナッツを散らしてあるので、一口かじるとココナッツがしゃきしゃきします。
今日はあまり人気なかったんですが、セミドライのパイナップルは味が濃くなってジューシーでおいしいんですよ!
次回はぜひ食べてみてくださいね

明日のメニューをご紹介。
チキンと夏野菜のネギショウガソース
ポテトサラダ
かりっと揚げたチキンと夏野菜をネギとしょうがのソースに浸けたマリネ風。ごはんにのせてどんぶり風にします。
付け合せはポテトサラダで洋食風に。
ライムパイ
ライムクリームにジンを少し入れました。ジンとライムって夏の香りですね大好きです!!
でも酔っ払うのは好きじゃない。
お菓子に入れて焼いちゃえばアルコールは飛ぶので大丈夫。
でももしジンの香りが弱かったら、トッピングのホイップクリームにも入れちゃおう
コーヒークリームチョコケーキ
コーヒーが香るチョコケーキにコーヒーカスタードをトッピング。
冷やして食べるとおいしいケーキです。

明日もカフェを冷やしてお待ちしております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿