Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

完売なり!

2011-10-19 19:50:01 | 日記
本日のカフェも無事終わりました。

今日はランチ完売、ケーキもかなりよい売れ行きでした
来て下さったお客さま、テイクアウトしてくださったお客さま、どうもありがとうございました

写真もお客さまに撮っていただいたんですが…
なんとランチのミートパイ、お昼前に売切れてしまいました
写真を撮っていただく前になくなってしまったので、ミートパイの写真はなし。ごめんなさい

それではランチいってみよー!


サーモンチャウダー&チェダーオニオンスコーンとクランアップルコールスロー

クラムチャウダーってありますよね?
あれからアサリを抜いて、代わりに鮭をイン。
これでサーモンチャウダーです。
スコーンはネギとチェダーチーズがたっぷり入った塩味で、これだけ食べてもおいしいです。
クランアップルコールスローはドライクランベリーとりんご、キャベツ、たまねぎ、セロリで作ったコールスローです。


次はスイーツ!


ブラックチェリーチーズケーキ
春のブラックチェリーの季節にコンポートを作っておきました。
それをサワークリーム入りのチーズケーキにたっぷりトッピングして、上にサクサクのクランブルを振りかけて焼きました。


アーモンドトリュフブラウニー
砕いたアーモンド入りの濃厚ブラウニーに、クリームチーズやビターチョコレートで作ったトリュフクリームをのせてスライスアーモンドをトッピング。
今回これが一番残っちゃったんですが、まだ濃厚チョコレートケーキが食べたくなるには早すぎたか…
真冬にこういう濃厚なのとコーヒーって、幸せな大人のおやつだと思うんですけど


さつまいものクリームケーキ
さつまいもをペースト状にして、バニラやちょっぴりのラムで香りづけしてたっぷりケーキに焼きこみました。
食感はちょっとスイートポテトに似てるかも。でもやっぱりケーキです。
見た目は…なんか芋ようかんみたいですね


メレンゲアップルパイ
パイ生地の中にスライス生りんごとカスタードっぽいものを焼きこみ、上にメレンゲをのせてさらに焼きました。
りんごとカスタード、それにメレンゲっておいしい組み合わせです。


今月末はハロウィーンですね。
まだまだなじみの薄いアメリカのお祭りですが、飾りを出すと気分もアップ。
来週もハロウィーンバージョンの店内でお待ちしてます。


今回の公開レシピは!!!!
クランアップルコールスローです。
他のがいい?
他のがいい人はコメントにリクエストを!

コールスローはドレッシングとなじんだほうがおいしいので、多めに作って冷蔵庫に入れとくといいと思いますということで、レシピはわりと多めです。

キャベツ 半分(千切り)
たまねぎ 1/4個(繊維を断ち切る方向に薄切り)
セロリ 1本(斜め薄切り)
りんご 1個(できれば紅玉。皮付きで4つ割を薄くスライス)
ドライクランベリー ひとつかみ
マヨネーズ

キャベツ、たまねぎ、セロリ、りんごを大き目のボールに入れて軽く塩を振ります。よく和えてしばらく放置。しんなりさせます。
しんなりしたらドライクランベリーを投入、マヨネーズを加えます。味を見て足りなければマヨを足す。入れすぎはべたべたします。
冷蔵庫で冷やして、ご飯の時間に食べましょう。
出来立てより、少し時間を置いたほうがおいしいサラダです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそっ♪ (ロロちゃん)
2011-10-19 21:06:07
昼前に完売おめでとうございます

チャウダーも美味しそう(´¬`)


次回は食べにいくぞぉ~
Unknown (ぽんぽん)
2011-10-19 21:46:28
ありがとうございます。
昼前に完売は計算外
お昼食べに来たのに売り切れってマズイですね。
次回お待ちしてます
Unknown (しま子)
2011-10-20 01:18:21
こっちのブログはじめてきた~~
出遅れてごめんよぅ

というわけで記事一気読みしたよ!
ぽんぽん進化してるなぁ~。
えらいぞっ!
なかなかお店には行けないんだけど、
こっそり応援してるよ!
Unknown (ぽんぽん)
2011-10-20 06:48:38
しま子ちゃんありがとー!
前にしま子ちゃんが言ってたように、ブログ始めてみたよ。
これで少しはみなさまの目に触れるチャンスが増えるのかしら…
こっそりじゃなくて、おおっぴらに応援して~

コメントを投稿