Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

なんこつソーキ、味噌ポテト

2016-05-15 12:45:05 | 日記
先週の木曜日と金曜日はこんなメニューでした。

木曜日

なんこつソーキ、にんじんしりしり、春雨サラダ
ソーキっておいしいですよね!手間はそれほどでもないけど時間がかかるメニューなので、カフェで食べていただこうと思って作りました。


タピオカココナッツクリームパイ
タピオカドリンクに入っている大きめのタピオカをココナッツクリームに加えてパイにしました。
上にはホイップクリームでとってもクリーミー。


いちごのスポンジケーキ ラズベリークリーム
今回クリームをてんこ盛りにしすぎました
ちょっと崩壊気味でしたがなんとか維持

金曜日

味噌ポテト、シュウマイ、きくらげと小松菜の和え物。
秩父名物味噌ポテトと私の出身地横浜名物のシュウマイです。どっちも大好きなので多めに作って私も食べました


アップルジンジャーチーズムース
チーズムースの上にジンジャーシロップでさっと煮たりんごをのせました。
上にはクランブルでさくさく食感もプラスです。


コーヒーココナッツクリームパイ
苦味のあるコーヒークリームの上にココナッツクリームをトッピング。
一度に口に入れるとクリーミーで少し苦味があっておいしい
夏向きメニューなのでまた作ります!

ちょっと暑くなってきたので、少しずつ夏メニューに変えていきます
来週のメニューはあと少しで出来ますのでもう少しお待ちください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿