ハッピースマイル

いい顔してますか!

早朝の地震。

2013-04-13 20:54:47 | Weblog
 今朝、5時33分大きな地震がありました。その何秒か前に、わたしのスマホが大きな音がなり、家族の他のスマホや携帯も同様の知らせの音がなりました。するとすぐにぐらぐら・・・と。

 わたしの感覚ではそんなに揺れを感じなかったような???でも、家族に聞くとゆらゆらと長い時間揺れていたとのこと。わたしはすぐさまテレビをONにして情報収集をしていました。 

 その情報をみて「阪神淡路大震災」を思い出すものでした。ここ数日は大きな余震も考えられるようで、しばらく注意が必要です。



 そんな中、今日は長男の住む一宮に行く予定でした。地震の影響で鉄道が不通の情報もある中、不安を持ちながら車で出発しました。久しぶりに行く目的は、長男が交通事故にあったようで、その様子を伺いに行きました。
                                               

 長男は松葉杖で、アゴには縫った後の傷が確認できました。事故はバイクに乗った長男が交差点で直進するときに、急に右折してきた車に急ブレーキをかけて転倒したようです。気づいたら救急車の中だったようです。

 お医者さんからは、アゴの傷は残るかも知れないということを言われているようですが、大きな事故のわりにはこれで済んでよかったと感じました。足は剥離骨折のようです。長男は通院をしていて、仕事はしばらく休まないといけないようです。長男の面倒は彼女が見ていてくれているようです。

 早い回復と復帰を祈るばかりです。思っていたより元気な長男をみて帰ってきました!

 長男宅へ行く前に、生活用の品物を買いにスーパーに寄りました。その2階にはゲームセンターがあります。わたしは長男宅に行く際、買い物のついでにそのゲームセンターにあるUFOキャッチャーに挑戦して、たくさんの品物をゲットしていました。久しぶりに腕を試そうとチャレンジしました。



 その結果、いきなり100円で5個入りのポテチをゲットしました。まだまだ、腕が落ちていないことに自信を持ちました(笑)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなったり暑くなったり。 | トップ | 意気揚々。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこ焼き屋ボクサー)
2013-04-13 23:06:38
今日はホンマにありがとうね~(^○^)見舞いに来てくれて嬉しかったよん♪今度帰った時は、面白い映画でも持ってくから見ようよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事