ハッピースマイル

いい顔してますか!

自然の驚異。

2018-09-04 16:00:10 | Weblog

 半端ない台風21号。

 午後1時過ぎから家が揺れて、まるで地震のよう。

 強烈な風が家の壁に当たると、大きな音がなります。

 恐怖すら感じるほどの台風の驚異。

 理屈がわからないしげもりは、おびえてわたしから離れません。

 息も激しく、可愛そうなので、トントンして落ち着かせました。

 すると強烈な風で、ベランダで大きな音が・・・ 

 わたしは今回の台風で危惧していたのは、駐車場の天井のアクリル板が飛ばされるのではないかということでした。

 

 風が弱くなったので、確認すると残念ではありますが、予想のとおりでした。

 

 また、ベランダの日よけが倒れていました。これはあらかじめ飛ばされないように、括ってはいたのでベランダ内に留まっていました。あとは1階の物干しのトタン屋根が破壊されていました。アチャ~。。

 

 それにしても、報道どおりの今までに経験のない暴風であったことは、間違いありませんでした。

 あらためて、自然の驚異と災害への備える意識の大切さを感じました。

 風は弱くなりましたが、吹き返しの風があるので、まだしばらくは注意する必要があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバいよヤバいよ。 | トップ | 破壊された残骸の廃棄。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事