ハッピースマイル

いい顔してますか!

孫の成長と野菜の成長。

2024-05-22 09:47:49 | Weblog

 先週の日曜日に、息子のつれあいの故郷に帰省していた孫が今週の日曜日に帰阪しました。

 帰省するときの孫は、前に進もうとするも後退していたハイハイでしたが、帰ってきたときは見事なほふく前進をしていました。

 ビックリ!!

 昨日、息子たちからLINEが入り、この3日間で母親追いをしてトイレにも行けない状況であると知りました。

 本日の午後に孫を預かるのですが、そのような状況であるために、周辺の危険なものはすべて取り除く必要があると朝から片づける作業に追われました。

 昨日、車の後部座席に座っていたはずの2歳児が、窓に首が挟まり亡くなるという痛ましい事故を知りました。この時期の子どもは、予測がつかない行動を起こすという認識を改めてしておく必要があると思いました。

 孫の成長はとても早く著しいものがあり喜ばしいものです。しかし、危機管理意識はどの分野においても大切だと認識します。

 孫の成長の早さもそうですが、4月の終わりに植えたトマト&キュウリがすくすくと育っています。

     

                        4/28                                                         5/10                                                              5/22

 今後の育ちが楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チクチク講習会。 | トップ | 2024新転任者研修会開催。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事