ハッピースマイル

いい顔してますか!

可愛い見学者。

2015-06-22 22:31:32 | Weblog
今日は市内幼稚園の4才児さんがセンターに来ました。この幼稚園は5年前から、小学4年生と同じように見学に来ます。

教諭の話では、毎年4才児で環境のことに触れるということでした。わたしたちのメニューとしては、収集車での破砕の実現とプレゼント見学をします。


今日は破砕の音にひとりの女の子が泣き出し連鎖していく始末。また、例年よりやんちゃで、わたしの話もそぞろ・・・もしかして、わたしは子ども嫌いかもと勘違いするほどです(笑)

とにかく、小学生の5倍ほど疲れました!

夜はばあちゃんの亡くなった経過を病院に聞きに行きました。事務長と主治医、そして院長が出席しました。A4の紙に簡単に経緯が書かれていました。

話の中では、主治医や事務長には誠意を感じましたが、院長の話し内容や言い方にまったく誠意が感じられず、ましてや親族の気持ちをさかなでることを言ってきます。

わたしたちの声も当然大きくなりました。次回、実際に当直していた医師を呼んでもらい再度話し合うことになりました。それにしても、わけがわからん院長でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20周年イベントに参加。 | トップ | 日向ぼっこ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事