ハッピースマイル

いい顔してますか!

仕事に行ったのに。

2015-02-13 20:43:50 | Weblog

 今朝、いつものようにばあちゃんの朝食を用意して持って行くと、ばあちゃんが通常以上の間接の痛みを訴えていたために、デイサービスに行くための準備をしてあげました。パジャマから外出用の服に着替えさせスタンバイOK!と思いきや、わたしの出勤時間が・・・あわてて自宅を飛び出したわたしでした(笑)

 仕事場では昨晩の夜勤者が通勤災害にあったために(夜自宅に電話がかかってきた)、災害の手続き等の業務をおこなっていました。そんな中、10時過ぎにデイサービスの職員から電話があり、ばあちゃんが発熱し病院へ連れて行くことになり、わたしは急きょ有休を提出して職場をあとにしました。

 今日は午後から絶対に行かなければならない出張がありましたが、わたしはとにかく病院に向かいました。デイサービスの職員が付き添ってくれていて、到着したわたしとバトンタッチ。診察後、ばあちゃんを連れて自宅に帰り、昼食を食べさせました。

 ばあちゃんの高かった熱も少し下がり安定してきたので、わたしは出張にでました。

 結局、有休を提出しながらも、仕事をこなしていたわたしの一日でした。これから、このようなことも少なくないことを自覚するわたしです。

 ともあれ、元気の兆しをみせてくれたばあちゃんですから一安心です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいお客さま。 | トップ | 人権講演会とバレンタインデー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事