おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

とりあえず石垣キャンプ終了

2010-02-21 21:00:38 | 千葉ロッテ
今日で無事3週間の石垣キャンプが終了しました。まだキャンプレポートがアップされていないので,どういう状況だったのかはよく分かりませんが,金森コーチが笑いを取ったことは分かりました(笑)

厳しい練習の割には,大松・マッチ,サブちゃんといったあたりを除いては,大きな怪我もなく終えられたことは収穫だったかと思います。ただ,おそらく前政権までと違って,「痛い!」と気軽にいいにくくなっているような気もするので,選手たちには本当にこれからもケアに努めてほしいと思います。

それと,思ったより1軍,2軍の入れ替えがなかったなあ(苦笑)こうなると,2軍の子たちには随分とハンデになりそうな気もしますが,一方で薩摩川内キャンプはまだまだ続くので,首脳陣の一部はそちらを見ていくということになるんでしょう,きっと。川崎,堀様をはじめとして虎視淡々と上昇を狙う方々には,最後まできちんとアピールしていってほしいと思います。

ついでに,キャンプでは,打者はともかく,投手の方はどんなローテ,どんな救援陣になるのか今一分かりませんでした。

これはあと1月間のオープン戦,練習試合を通じて明らかにしていくということでしょうから,特に当落線上の人たちにはがんばってほしいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり化け物や・・・ | トップ | 気分は既に来期キャンプ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事