14,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

入江泰吉写真展へ

2019-02-13 19:55:52 | お出掛け・旅行

先日のお休みは奈良市写真美術館へ。

近鉄奈良からバスで近くまで行けるようですが、健康の為に歩くことに。

ということで、まずは腹ごしらえ。

この日は冷え込む日でしたのでうどん屋へ行くことに。

ただ、行きたい店(釜粋)はきっと行列だろうと思い、駅に近い方の外国人にも入れる仕様の手打ちうどん店『むぎの蔵』へ。

中国人の店員さんもいてお客様も外国の方がちらほら。

かなり混雑していましたがギリギリ座れました☆


そして、到着したうどんは…顔くらいある巨大な油揚げの入ったきつねうどん!

(大仏きつねとか書いてあったかも?)

お鉢も隣の普通サイズのお茶碗が小さく見える、かなりの大鉢(笑)





もうひとつはカレーうどんにしました。

こちらも巨大な鉢(笑)

うどんは太いところや細いところがまだらにあって、香川の讃岐うどんに似ていました。

香川で田んぼの真ん中にあるうどん屋で食べた時に色んな太さがあるのが絶妙に美味しかったのを思い出しました(^-^)

讃岐うどんには負けますが、美味しかったですよ!

(ちなみにそのあと『釜粋』の前を通りましたがやはり並んでいました)

 

で、本題。

今回は入江泰吉写真展です。

http://irietaikichi.jp

生前は東大寺のすぐ側に住まわれていたそうで、奈良の薬師寺や唐招提寺、若草山、東大寺の二月堂でのお水取りの写真などを多く撮られていたようです。

生前お住まいだったお宅へも見学が可能なようです。

といっても、入江さんに全く詳しくなくて相方の希望で写真展へ行った私です(笑)

何年前か忘れてしまいましたが以前も同じく入江さんの写真展で奈良市写真美術館を訪れたのは覚えています。

ということで今回、素敵!と感じた写真を少しだけ…

(私の撮り方がイマイチなのと反射して色々写り込みあり)

 

若草山の山焼き





薬師寺の水煙


故人の撮られたものなので昭和の写真がほとんどでした。

他にも素敵な写真がいろいろありましたよ☆

 

そしてたまたま見つけましたが。

薬師寺の水煙は新たに作り替えられたようで3/1~3/10に特別公開があるようです。

https://www.nara-yakushiji.com/

 

 

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
 
堺市のお肌よみがえらせサロン ポンポネッラ
 
【メニュー】
 
 
・ご予約メール 34pompo@gmail.com

・TEL 072-253-8575

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十肩が軽く、首も回る~ | トップ | お肌がモチモチ♪ »
最新の画像もっと見る