15,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

美味しい蕎麦&服部緑地

2014-12-23 09:48:05 | お出掛け・旅行

先日の休日は超~久しぶりに豊中まで行きましたニコニコ

狙いはこちら↓


豊中市、桃山台の蕎麦屋『木田』です。

駅から徒歩20分弱でしょうか?
歩き始めて少しすると空気の美味しさを感じる~(笑)

そして、邸宅が連なる風景を見ながらテクテク。

到着すると昼をだいぶまわっていたのに寒空の下、お客様が3組並んでいました。

タイミングが良かったのかしばらく待つと入れまして。
私達が入った後に、外にはまた4組がすぐに並んでいました。

店内はこんな感じ↓

和モダンな店内。
家具はちょい北欧風?
椅子が超座りやすかったですラブラブ

しかし、たまたま蕎麦がきれたタイミングだったのか?
オーダーからかなり時間が経っての蕎麦到着。

私達よりかなり後に入って来られた方と蕎麦が出てきたタイミングはあまり変わらずという(笑)

きっと打ち直していたに違いない、と。


こちらが狙いのせいろ。
二枚で900円は破格値!

蕎麦好きとして(蕎麦通ではない)これまで各地で食べた蕎麦の中で一番でしたっ

よく行ける場所でのオススメは北新地の言わずと知れた蕎麦『とき』。

絶品ですね♪


でも、私のこれまでNo.1は高野山の蕎麦屋『天宏』でした。

蕎麦の香り高くてやみつき。
(まぁ好みもありますけどね~)

がしかし、それを打ち破りラブラブ!

…あ、続きを(笑)


こちらは玉子とじ。
温かい蕎麦ももちろん美味しかったです音譜
添えられてきた京都の黒七味がおつでした。


さて木田の後は、服部緑地公園へ。

どこか公園に行きたい。
でも美味しいものも食べたい、ということで木田&服部緑地公園デーだったのです。

木田から服部緑地までも徒歩圏内。

ちょうど良い運動という距離感でした。



数年ぶりの訪問です。
若竹が良い香りです。



寒いからか日曜なのに人は少なめ。



ファミリーもいましたが、春や秋のような賑わいはなく(笑)



よく考えたら、到着したのは3時前後?だったのでもう皆帰ったのかも?(笑)

そういえば運動場みたいなところで地域の催しみたいなのをやってましたね~


ということで、深呼吸をして緑に英気を養って頂き。
清々しい気持ちにキラキラ

英気を養えたので、年末まで頑張りますっラブラブ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたもないですか?…赤い…... | トップ | お肌の中からケア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。