15,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

鼻のニキビは~

2015-02-06 18:32:16 | ニキビ・背中ニキビ

自分の肌の(良くない)状態を晒すエステティシャンはあまりいないのでは?と思うのですが。

先月、何年かぶりに食べ放題なるものに行きまして(笑)

もうこの年になると食べ過ぎると胃もたれもしますし、何より落ち着いてゆっくり食べたいというのが先行しますので、食べ放題から遠く離れていたのですが。

ふらりとショッピングモールのレストランフロアにしゃぶしゃぶ食べ放題を見つけ(笑)

しゃぶしゃぶは野菜がたっぷり食べれて良いけど、食べ放題の牛肉って美味しくないよね~(という固定概念)、とか言いながら
メニューを見ると豚肉のみの食べ放題もあるのを見つけ。

豚肉のみなら食べるわぁ~となり、野菜もてんこ盛り食べた上に豚肉もたっぷり食べましたにひひ


す・る・とひらめき電球

さすがに美肌に効果的な豚肉でも、胃や消化器の疲れが勝ってしまい、鼻と鼻のまわりに細かいニキビが!(笑)

(豚肉はダイエットにもいいです。ちなみに牛肉は貧血にいいですよ!)

やっぱり食べ過ぎるとこうなるよね~と反省しました。

が。
そこのお鍋のお出汁がかなり気にいってしまい、また行ってしまったのですね(笑)
いやーん、怖いもの知らずっ

そして、「今日は少な目にしとくわ」と言いながら同じ過ちを繰り返した私でありました(爆)

ほんと、如実に現れる身体でございます。

まぁ消化器の機能が高い方でしたら食べ過ぎたくらいでニキビも出来ないかもですが。

こうして身体がシグナルを出してくれているのだと思うと感謝しきりです…

だからって今後食べ過ぎないということはありません(  ̄▽ ̄)

※胃腸の疲れは口の周りにニキビとしても現れます。

便秘だとアゴとか。

食べ過ぎでも法令線や口角辺りにニキビが出来たり。

人それぞれに出来やすい箇所は違うので自分はどこに出来やすいのか知っておくのも良いかと思います。

 

 

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
 
堺市のお肌よみがえらせサロン ポンポネッラ
 
【メニュー】
 
 
・ご予約メール 34pompo@gmail.com

・TEL 072-253-8575

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚を細くする! | トップ | 鼻のニキビを撲滅? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。