15,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

紅古園 (姫路城 横)

2022-11-15 12:30:00 | お出掛け・旅行
1週間前に姫路城横の好古園に行ってきました。
姫路城は何度も訪れているので今回はパス…なのですが、これまで好古園というものが姫路城の隣にあることすら知りませんでした!😫

紅葉がかなり美しい庭園だそうですが、これまた混むのは御免ということで紅葉してないことを解って訪れてみましたよ(笑)

まずは入口から。


沢山の庭園がありますので順番に


紅葉してる木もありました



こちらがメイン?な木で出来た渡り廊下

とても良い感じです。

沢山人が居て、中々写真も撮りづらかったですがこの両脇の木が紅葉すると更に美しいようです✨


渡り廊下から小さな滝が見れます


本当に空気が美味しくて生き返る感じです
緑のパワー、恐るべしです✨

その先の庭園へ。

池がメインで鯉がいました。

…てか、めっちゃいるし!!





それぞれの庭園に入口が設けられていて、和風庭園なので色んな時代劇の撮影に使われているみたいです。

じゃーん!こちらは『るろうに剣心』の雪代巴の婚約者(窪田正孝)が剣心(佐藤健)にやられて、執念で剣心の頬に傷をつけるシーンの撮影場所✨
わー!るろうに剣心ファンとしては嬉しいですっ
行くことを決めた時には知らなかったことでしたので、聖地巡礼ではありませんが嬉しいものです♪


この先には暴れん坊将軍の撮影場所がありました。

では最後は姫路城…と

お堀の渡し船です😊

姫路城のついでに来られるのか外国の方もそこそこいましたよ。
姫路城の方が外国人で混雑してる雰囲気でしたけど。


ということで、来週あたりが紅葉の見頃かな?と思います。



。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
堺市のお肌よみがえらせサロン ポンポネッラ
【メニュー】
肌再生療法(ハーバルピール)
・ご予約メール 34pompo@gmail.com

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足遅れの皆既月食 | トップ | すずめの戸締まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。