14,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

節電

2011-07-10 11:46:41 | 日々のこと

心斎橋(街中というか観光地というか)だからかと思いますが東京から出張や里帰りのついでにと来店される方がたまにいらっしゃいます。

春の東日本大震災以降に東京から来られた方は皆さん口を揃えて、

「大阪は明るいわ」
と言われるので、直接的に震災の被害を受けてなくて街を歩く人や街の雰囲気が明るいという事かと思ったのですが、
よく聞くと電気の事でした(笑)

5月あたりにTVで見た街頭インタビューで東京の方が


「もう慣れました。
ヨーロッパの駅などはもっと暗いぐらいですしね」

、と言われていたので結構慣れるものなのねと思っていましたが。

気がつくと私の利用している駅もかなり電気落とし始めています。


関西もいよいよです。
全国的に節電傾向にあるようなのでどちらもそんな風なのかもですね。

それで、オフィスもかなり暑いと皆さんおっしゃられていますが、先日お越しのお客様の身体が芯から冷えていてそれをお伝えしましたら…

「会社めっちゃ寒いねん」と言われていました。

「今時ですか!?」

「そやねん」

という会話が繰り広げられ節電と冷え予防の話で大いに盛り上がったのでした(笑)

そんな珍しいパターンの方もいらっしゃいますが、皆様節電に徹しすぎて熱中症になりませんように。。。☆


☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べにふうき緑茶 | トップ | 固まってる人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。