14,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

べにふうき緑茶

2011-07-07 12:32:54 | 美容・健康系

先日友人より「花粉症やアレルギーには“べにふうき緑茶”がいいらしいよ」と聞きました。

Photo
 それは何?と検索しましたら出雲のお茶のようです☆
 友人は出雲出身だからな~と思っていたらどうも最近になって知ったとのこと。

 

 

←これです。

買おうかと思いながら夏だししばらく冷たい麦茶がいいわとまだ買っていません。

こういったものは飲み続けてこそ効果が、という感じでしょうから本当は今から飲んでやっと来年の春に。。。という感じではないかと思います。



そういえば、飲み物関連ですが。
先月だか関西ローカルの深夜番組「ビーバップハイヒール」で色んな物の由来についてやっていた中で「コーヒー」について認識が間違っていると放送されていました。

コーヒーはカフェインが多いせいか(紅茶も緑茶もカフェインは多いですが)、眠気覚ましに利用される場合が多いけれど、それよりも
リラックス効果が非常に高いのだとか。

ではなぜ仕事の効率が上がるなどと吹聴されているのかというと、昔冷蔵庫のない時代にヨーロッパでは飲み物が(腐らない)お酒しかなく、朝から酒を飲んでいたそうです。

そこにコーヒーが登場。
「これ、酔わないじゃん!」ということで仕事の効率が上がる、眠くならない、という広まり方をしたらしいのです(笑)

そりゃお酒より眠くならないでしょうね。

実際、コーヒーアロマの香りで神経が和らぎ、脳がリラックスすることで仕事ははかどるのだそうですよ☆

なので上手い具合に活用されてください。

ということで寝る前に飲んでもOKなのだそうです。

私はコーヒーが飲めないので、緑茶LOVEですが。
コーヒーのあの豆を挽く香りは大・大・大好きです。
いつまでもかいでいたい香りです。


※一日に何杯も飲むのはカフェイン過多になるようですので、調整してくださいね。

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美白にマッサージ | トップ | 節電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。