14,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

美白の為のビタミンCで肌が乾燥? & 目の下のシワ予防

2023-08-03 12:30:00 | 美白、肌のハリなど…美肌に♪
今日のバラ♪『ミスターローズ』(日比谷公園)



さて、昨日書かせて頂いたお客様の続きです。


色々お話をしているとお客様が
「シミも気になるけど、目の下が乾燥する気がして…」
とのこと。

はい、カウンセリングスタート時から『肌がとても薄い…目の下は特に薄い』と感じていたのです。

なので、
「うちのお客様の中でもトップなくらいに肌が薄いですとお伝えし、
『肌が薄いと乾燥しやすいこと、紫外線にも弱くシミも出来やすい事』を図解で説明させて頂きました。

で、シミのために少し前からビタミンCを含む化粧水や乳液を使われているとのことで。

ビタミンC誘導体には色んな種類があり肌に作用しやすいものと、浸透しにくくて作用しにくいものがあるという話と。

ビタミンCは美白作用はあるけれど(種類にもよるが)肌が乾燥しやすいといった説明をすると…
「それで最近乾燥感じるんだ〜😳」とのこと。

それと、特に目の下は他の部分よりも皮膚が薄く水分を保つ力も弱いので、今後もビタミンC誘導体の入った化粧品を使うなら…
ベッド脇に保湿力の高いクリームを置いておき『寝る直前にも目の下などに追加でクリームを塗る』ことをご提案しました。


たいていの方はお風呂上がりに基礎化粧品を塗ったあと『肌の乾燥の確認』をされません。

乾燥肌の方はお風呂を上がって1〜2時間後もしくは寝る前に肌を触り、目の周りや口元や頬などの乾燥を確認してくださいね♪

肌がサラサラの状態でしたら乳液やクリームなどで保湿してから寝てください。

もちろん脂性肌など乾燥しないタイプの方やお若い方は触ってサラサラしていても問題ありません。
下手に油分で保湿をしすぎるとニキビが増える可能性もありますので。



で。ビタミンC誘導体を塗るのも悪くないけれど、サプリメントに抵抗がないなら飲む方が体内から働くのでオススメと伝えました。

とはいえ、サプリを飲んでもビタミンCは内臓などで大幅に消費されるので確実に肌に届くとも限りませんが。
ただ、浸透しているか解らない化粧品よりは確実性は高いです。

(よほど意識して摂らないと毎日の食事でのビタミンCの摂取量は不足していますからサプリで補うのはベターかと)

また、人によってはビタミンC誘導体を塗ると肌荒れを起こすので、そういった方もサプリがオススメです。

肌の事を気にしてなくても仕事でクタクタの方やストレスが多い方、喫煙者は、体内でビタミンCが多く使われるのでビタミンCを飲むと良いですよ〜☆


なお。美白に関してはプラセンタやαアルブチンを塗るのもアリかと。
プラセンタは毛穴を引き締めたりニキビや肌のハリ、また抗老化にも良いですね。
(ビタミンCも毛穴やニキビ、肌のハリ、コラーゲンの増殖に働きます)

その他、昨今では色々な美容成分が出回っていますがNMNなんかは特に、塗るよりもサプリの方が効くとのこと。



ちなみに。
私も目の下に一気にシワが増えました!😵

ある日、少し年上の(超乾燥肌の)美容師さんにカットをしてもらっている際に鏡越しに美容師さんを見たら
『マスクに押されて、喋る時に目の下が物凄いシワ!』になっていて。

えー!😵‍💫とビックリし、マスクしながら喋っている自分の顔も鏡で見たら自分もシワシワでした(笑)

マスク着けながら笑ったり喋ったりなどの動作中に自分を鏡で見たことがなかったので、その時の衝撃ったら!(笑)

マスクの圧迫、恐るべしです。

コロナ禍以前はフェイシャルエステ中のみマスク着用でしたから、その時だけ喋ることにより圧迫されてシワになっていたかもですが。
今はずっと着用なので…

少し考えないと、このままではいくら寝る前にクリームを塗ったとてヤバいです💦



。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
堺市のお肌よみがえらせサロン ポンポネッラ
【メニュー】
肌再生療法(ハーバルピール)
・ご予約メール 34pompo@gmail.com

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたのベストな肌になる! | トップ | 足がつる、足のだるさ…はストレスも関係する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。