福島市不動産 伊達市の不動産屋さん 伊達丸コーポレーション

福島市の不動産・伊達市の不動産屋さん 不動産情報とちょっと為になるお話しのブログです。

ご当地ゆるキャラ

2013年02月22日 09時22分59秒 | ちょっと為になる話!?

おはようございます

熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」関連商品の2012年の売上高が前年の11.5倍に相当する293億6200万円に達したというニュースを見ました。

すごい経済効果ですよね

くまモン利用申請の許諾件数は1月末時点で約8200件と月400件程度のペースで増え、商品の種類が増加しているそうです。

そこで、福島のご当地ゆるキャラも紹介したいと思います。

 

・キビタン

福島の人はほとんど知っています。平成7年に福島県で開催された「第50回国民体育大会(ふくしま国体)」のマスコットとして誕生しました。

県の鳥「キビタキ」をモチーフにデザインされました。最近キビタンの娘キビイも登場しましたが、もともとキビタンが誕生したのが、ゆるキャラという言葉ができるずっと前なので正直ゆるくないキャラです 笑  個人的にはもうキビタンを推していくには限界かと

そうなると、福島市のもう一人?のご当地キャラに期待です!

・ももりん

平成8年に誕生した福島市観光キャラクター。桃を持った雪うさぎがモチーフ。

福島市にはももりんバスやももりん焼きがあるんですが、、、これも個人的な意見ですがあまりパッとしません。笑

(気になった方は画像検索してみてください。)

 

くまもんに勝るご当地ゆるキャラが福島県に誕生することを願っています

当社の伊達丸くんもなかなかゆるキャラだと思いますが、伊達市のマスコットにならないかなぁ

 

それでは今日も一日頑張りましょう

福島市 伊達市 不動産 伊達丸コーポレーション  kei

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿