福島市不動産 伊達市の不動産屋さん 伊達丸コーポレーション

福島市の不動産・伊達市の不動産屋さん 不動産情報とちょっと為になるお話しのブログです。

懲役刑と禁固刑の違い

2010年05月16日 19時08分33秒 | ちょっと為になる話!?
今日は、ブログが夕方になってしまいましたが、

不動産とは、離れて、今日は、ニュースの見る目が変わる

お話し

懲役刑と禁固刑の違い


窃盗なら、懲役しかな<WBR>く
殺人なら、死刑か懲役<WBR>
自動車の運転で人を傷<WBR>つけたら、懲役、禁錮<WBR>、罰金の3コースあり<WBR>ます。
どのコースを選ぶかは<WBR>裁判官の判断です。

懲役、禁錮の違いは、<WBR>強制労働が加わるかで<WBR>す。
懲役の意味は、懲らし<WBR>めの役(労働)です。<WBR>
しかし、ただ閉じ込め<WBR>られているのでは、ヒ<WBR>マでたまりませんから<WBR>、禁錮となった人のほ<WBR>とんどが懲役と同じよ<WBR>うに刑務所の中で労働<WBR>することを選ぶようで<WBR>す




以上、禁固刑と懲役についてでした



福島市 伊達市 不動産 伊達丸コーポレーション yuzu

最新の画像もっと見る

コメントを投稿