当社オリジナルのキャブコンの紹介をちょっぴりと。
去年の6月からレイアウトや装備の検討会議を何回も重ね、ようやくプロトタイプが出来上がりました。
ロープロファイルのバンク形状、シェルにはアルミパネルを使い空力の向上と軽量化を図りました。
早速出来上がった車で店長とテストドライブします。足回りは完全ノーマルです。
「すごく軽く感じますね。加速もほらこんな登り坂でもグイグイ行けますよ。」
いつもは30kmぐらいでしか回れない背振料金所まで降りるカーブも、
「40kmでも軽々回るぞ。」
「それに130km/hで巡航したけど、不安感は全く無いな。」
これはギリギリまでの低床化と軽量化が功を奏している結果ですね。
因みに、
同じカムロードをベースに使った他車との比較で、地上から床までの高さを測ると、A車は725mm。
B車は810mm。
当社オリジナルはなんと640mmでした。
重量は来週以降に予備検を受検しますので、ご報告しますね。
「とにかく、これはカムロードとはとても思えんな。(走行安定性は)相当いいぞ。」
自画自賛を臆面も無く言いますが、これ本音です。
装備やレイアウトの詳細は次の機会にいたします。こちらもけっこうインパクトがあるかも。
ランキング参加中です。↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村