プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

購入したボルボには、霊に反応する機能が付いているらしい。

2015-10-17 | 社長のつぶやき

ボルボV60という車を買った。

 

取説をうけた。

初めて経験する機能が多すぎて、半分も理解していない。

 

「ここに取説入れときますから、読んどいてください。」(担当営業)

 

家電品だって取説を読んだ事がない男だ。

手放すまでそのページが開けられることはなかろう。

 

柳川まで初乗りをした。

同乗者がこいつだったことは書いた。

ナビに目的地を入れた。

そんな下手な操作では探せません、とナビは言う。

 

おのれ。

 

あ、音声認識がついてると言ってたな。

 

え~と、福岡県柳川市・・・

『認識できません』(ナビ)

 

くそったれ!お前なんかに頼らん!

 

ナビなんぞ最初から装備されてないと思う事にした。

 

ナビなしで走った。

快調に飛ばす。

 

なんか知らんが、追い越しセンサーや居眠りセンサーとか付いてるらしいぞ。

他にも色々言ってたがほぼ全部忘れた。

 

「すごいっすねー。ワー、社長!ワイパーが動いてますよ。」

 

お分かりと思うが輸入車はフラッシャーとワイパーのレバーは反対に付く。

左ハンドルなら意識して乗っていたが、右ハンドルの輸入車は初めてである。

 

 

「社長。そこのランプが点滅してるのはなんすか?あ、アラームがなりましたよ。」

 

知らん。俺に聞くな。

 

不安になったか、開かれる事がない筈の取説を同乗者が読みだした。

 

「歩行者とかに反応してるんすかねえ。」

 

だってお前、誰もおらんじゃん。

 

「あれですよ。よくあるじゃないですか。人もいないのに反応して照明をつける人感センサーの話。」

 

なるほど。間違いないな。

 

 

 

ついに二人は、霊に反応しているという結論に達した。

 

 

 

 

 

世界初の霊センサー搭載の車は自慢できると思った。

 

「ワー!社長。またワイパーが!!」

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

最後まで読んでもらったついでに、

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。