今回御紹介するのは整備班の梅崎です。
今年の4月に入社したての新人です。新人といってもご覧のようにとうが立っていますが。
ずいぶんとカメラ目線の画像を撮ってしまいましたが、日産で30年近く整備の現場にいました。日産独自で定めている1級整備士も持っています。
この日産1級整備士というのは難関でそう何人もいる訳ではありませんよ。
彼の自動車整備の技術や知識は文字通り1級品です。
キャンピングカーの整備の方もさすがに飲み込みが早く
「この設備はこういう回路になっていて・・・。」
「この部品はこういう構造で、こんなふうに動くから・・・。」
とちょっと構造を説明しただけで理解して整備に当たってくれています。
国家資格の整備士免許のほうは2級整備士と検査員資格を持っています。
因みに、国家資格の整備士免許は最近1級整備士という制度が新たに作られましたが、彼が受験した頃は2級が最上位資格でした。
余談ですが、実は私も30年前に国家資格の2級整備士を取っているんですよねえ。
ハハ・・・・
今年の4月に入社したての新人です。新人といってもご覧のようにとうが立っていますが。
ずいぶんとカメラ目線の画像を撮ってしまいましたが、日産で30年近く整備の現場にいました。日産独自で定めている1級整備士も持っています。
この日産1級整備士というのは難関でそう何人もいる訳ではありませんよ。
彼の自動車整備の技術や知識は文字通り1級品です。
キャンピングカーの整備の方もさすがに飲み込みが早く
「この設備はこういう回路になっていて・・・。」
「この部品はこういう構造で、こんなふうに動くから・・・。」
とちょっと構造を説明しただけで理解して整備に当たってくれています。
国家資格の整備士免許のほうは2級整備士と検査員資格を持っています。
因みに、国家資格の整備士免許は最近1級整備士という制度が新たに作られましたが、彼が受験した頃は2級が最上位資格でした。
余談ですが、実は私も30年前に国家資格の2級整備士を取っているんですよねえ。
ハハ・・・・