食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

衆議院第2議員会館で

2007年04月25日 | Weblog
取材で、永田町は衆議院第2議員会館へ。
永田町でランチをとろうと思ったら、
駅の周辺にはお店が見事になんにもない。 

探している時間もないから、
ひとまず会館の窓口で、取材先へ面会手続きをとる。
約束の時間にはまだ少し早いけれど、
その部屋へ顔を出してみたら、
20分ほど取材開始が遅れるとのこと。

そこで、地下にある食事処へ。
ショーウインドウに並んだサンプルを見てみると、
う~ん、どうも食指の動くメニューが少ないようだ。
ものすごく安いってこともないし。

どうにか選んだのは、健康定食650円。
ごはんと豚汁と納豆のほかに、
ひじきの煮たの、味のしみた肉じゃが(ただし肉はもらえず)、
なすのしょうが醤油煮、鮭の焼いたの、
ほうれんそうのおひたし、それにデザート。

官庁のごはんなんて…と思っていたけれど、
味はなかなか。というか、いちいち心和む味付けでおいしい。
鮭も脂がのっていてほろりとしてて…。

侮れません、官庁ランチ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふーちゃんぷるー | トップ | 揚げなすって好き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿