食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

函館第3日め>やきとり弁当の巻

2008年05月26日 | Weblog
帰りの函館空港内にあるコンビニで、
あきらめかけていた、
ハセガワストアのやきとり弁当を発見!
早速、飛行機の中で食べてみる。

“やきとり”とはいえ、蓋を開けてみれば、
串に刺さっているのは豚バラ。
室蘭名物のやきとりを食べたことがあるのだけれど、
こちらもやっぱり豚肉で、
それも脂身少なめ、カッシリした食感の肩ロースだったなあ。
わたしは、お口の中に豚の脂がジュワの、函館スタイルが断然好き!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館第3日め>塩らーめんの巻 | トップ | 食べても食べても »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらこ)
2008-05-27 01:31:38
私は、国内線で機内にお弁当を持ち込んで食べている人をあまり見かけたことがありません。よほど我慢しきれなかったのでしょうね。一体、どんな食べ物が一番お好きなのでしょうか……。
返信する
Unknown (sana)
2008-05-27 07:55:59
確かに1時間半程度のフライトですからね、しょせん。ものすごーくお腹が空いていたわけではないので、「国内線の機内でお弁当を食べるわたし」をやってみたかったのかも。。。どんな食べ物が好きって? うーん、おいしいものなら何でも! 食への興味は尽きることはありません。
返信する
Unknown (テトラ)
2008-05-30 11:06:44
さすが食いしんぼ!!
恐るべし(引笑)
返信する

コメントを投稿