食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

え、最寄駅が違う?

2011年02月12日 | つれづれノート

引っ越してそろそろ5カ月。最近、恐怖のスズメ蛾事件のときに助けてくれたお隣さんが引っ越していきました。で、何気なくネットで自分のアパートの賃貸情報を眺めていたところ……目を疑う文字が。

「亀有駅から徒歩11分、お花茶屋駅より徒歩16分

え! っていうかやっぱり~!! 亀有のほうが近い気がすると薄々思ってたんだよねぇ。でも、使い勝手がいいのは馴染みのある京成線だから、これまで通りお花茶屋駅をメインに考えよう。ただ、日暮里で夜遅くなるときは電車の本数が多い亀有駅の利用が増えそう。

お花茶屋駅。マイナーな駅だけど、なかなか住みやすい街なのです。ドラッグストアにオリジン弁当、マクドナルド、大きな書店に、商店街には多くのお惣菜屋さんが並んでいます。ちょっと歩けば自炊派の味方・肉のハナマサも。また、夏は20種類以上のかき氷が店頭で味わえるおでん屋さん、オープンから間もないのに常連率の高い中華料理屋さん、小型車専門の自転車さんや小洒落たハンドメイド雑貨屋さんなど魅力的なお店がいっぱいあるのです。

応援しよう、お花茶屋。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャウエッセン | トップ | 新橋駅地下の「福助」で幸せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿