食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

タカノフルーツパーラー/冬の試食会

2012年12月10日 | 取材と原稿書き

 新宿高野はマスコミ関係者向けの試食会に参加してきました! 冬の新作&バレンタイン商品がズラリと並ぶ会場は、いちご色に彩られ何とも華やか☆☆ 白いちご、愛ベリー、紅ほっぺ、あまおうの食べ比べのほか、その場で作ってくれるミニパフェもあって楽しい~! パフェは、サクサクと軽~い口当たりのパイ生地?がすごくいいアクセントに。

こちらは2月1日~14日限定のスイーツメニュー♪ 奥がブランデーシロップをこれでもか!と効かせた「フルーツショコラケーキ」。大人の味というか……酔っ払いそう(笑)。左はいちぢく&くるみ入りのブラウニーにレモンピールなどをトッピングした「シェリル」。右がオレンジ風味の「Vtショコラロール」です。この3つの中ではシェリルがいちばん好きかなぁ、わたしは。

下は人気のグランドメニュー「苺のダブルショートケーキ」。通常はドリンク付きで1575円もするのに、今日は少量とはいえ無料で堪能できて、ホント幸せでした! ふわふわのスポンジに甘さ控えめのホイップクリーム、そしてそして……大きないちごがゴロゴロとっ。フルーツのおいしさを最大限引き出すことが信条というタカノさん、サスガの黄金比です!

あぁ~、おいしかった! このたびはお招きどうもありがとうございました。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ごはん日記 | トップ | 復活 尾崎豊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿